プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入るなら、
一口に言っても、芸能界は、事務所のマネージャーや社長、タレント、テレビ局のプロデューサー 色々入る。
この中で、どれが、水商売に入るか。

A 回答 (3件)

まず、水商売の定義をしてください。



水商売を、客の人気によって収入が左右される商売だと定義するならば、
芸能界はほとんどすべて水商売です。

テレビ局の場合、
そこで働く社員はほぼ生涯高給取りでいられるため、
テレビ局の正社員は、水商売とは言えないでしょうね。
    • good
    • 2

水商売に入ると思います。

並べられている方全て。本当の定義かどうかはわかりませんが、「水商売」とはお客さんの気分・人気で需要が変わる人気商売のことと聞いたことがあります。それ以来納得して、私の中での「水商売」の定義はそうなりました。そう仰った方は一般的に見ると随分硬い商売で、何か商品を売っていたと記憶してます。(何の商品だったか覚えてなくてすみません。)
    • good
    • 1

芸能界と水商売は別物である。



ただしグラビアアイドルはお水のネーチャンと同列かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!