プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪森之宮から西淀川区・大和田西までの車でのルートについての質問です。

A 森之宮→(中央大通り)→阿波座→(2号線)→歌島橋→(府道10号)→大和田西 

B 森之宮→(中央大通り)→弁天町→(43号線)→大和田西

ルート検索サイトやグーグルストリートビューなどで検証したのですが、
Aは距離が最短みたいですが、福島や歌島橋の渋滞がありそうに感じました。
Bのほうが少し距離は伸びますが右左折が少なく、中央大通り・43号ともにバイパスっぽいのが利用できて信号が少なく感じました。

平日朝7時前後ぐらいに走行するとしてどちらのほうがいいでしょうか?
実際通勤に利用されている方やトラックの運転手さんおられましたらアドバイスおねがいします。

A 回答 (1件)

まず最初に、中央大通は、森ノ宮の環状線ガード手前が混みます。

そこさえ越えれば、大した混雑ありません。

まあ、船場センタービル上のバイパスを通っていくのは基本でしょう。
阿波座から先は、どっちで行ってもいいとは思いますが、ワケわからないなら、弁天町から43号の方が絶対にいいです。
阿波座から北上ルートは、
・断続的に、混みがちなスポットあり
・淀川大橋上の白バイがウザイ
・西淀川区 2号→43号間 ネズミ取りスポットあり(大和田の方は大丈夫だったような気がするが。野里~福町の方はネズミあり)

一方、弁天町右折は、
・混みそうなのは、弁天町の信号くらい。信号1~2個待たされるかもだが、朝7時くらいなら、そこまで混んでいないのでは?
・43号に入ったら、渋滞してる反対側を尻目に、スイスイ
・変なネズミ取りスポットは無し
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに詳しく(ねずみ取りまで)回等いただけてとても満足してます。
おすすめどうりに暫くは弁天町ルートでいってみようと思います。
なれてきたら、阿波座北上ルートもためしてみます。

たいへんありがとうございました。