プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から京都に日帰りで縁結びツアーに行きます。
今宮神社、下鴨神社、野宮神社、貴船神社、知恩院の濡髪祠に行く予定です。
(1)どの順番で行けば効率よく回れるでしょうか。

ちなみに在来線を使うので、10:30くらいに京都に着きます。
帰りは17:30くらいの電車に乗る予定です。

(2)あと、帰りは新幹線の予定なので、チケットを金券ショップで買おうと思ってます。
名古屋の金券ショップか京都の金券ショップか迷っています。

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

本当は遠い貴船神社から行きたいのですが効率が悪いと思い以下ですが逆コースも検討ください。

(1)【野宮神社】JR京都駅にからJR嵯峨野線で嵐山へ移動して歩く。(乗車券は京都市内のはずですので追加料金不要です)
(2)【今宮神社】野宮神社を南下して京福電鉄嵐山駅から北野白梅町へ移動、市バスで北大路行きに乗車し、船岡山で下車して歩く。
(3)【下鴨神社】船岡山へ戻り市バスで北大路通を東に移動、洛北高校前で下車し、歩いて南下する。(北大路駅でたぶん乗換です)
(4)【貴船神社】下賀茂神社を南下すれば賀茂川と高野川の合流点にでますので高野川を渡り叡山電鉄出町柳駅で貴船口で下車し。
 少し山に向かって歩きます。
(5)【知恩院】貴船口に戻り、出町柳に戻り、京阪電車にのり、祇園四条で下車、四条通を東へどんつきの八坂神社まで徒歩。
 神社内を通り北側へ抜けたところです。
(6)JR京都駅へは東大路通に出れば市バスの京都行きは数多く走っています。

PS(1)通過する【八坂神社】も立ち寄りください。
PS(2)市バスに何回も乗るようなので¥500の一日乗車券をお薦めします。

なお、金券ショップは京都駅付近少なく探しにくい場所にあるので名古屋で購入をください。
時間もタイトゆえ、あわてないように・・・しかしハードスケジュールですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりハードスケジュールですよね。
もう1度考え直してみます。

清水寺の敷地内にある横にある小さな神社は、縁結びの神社です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間があったらそこも行ってみます。