アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代、日本人って韓国人をどのように考えるか知りたい

A 回答 (10件)

日本人も韓国人もみな、いろんな方々がおられますし、いろんな考えがありましょう。

お互いに、何らかの先入観を持ちながら、そして国民としての歴史の立場の認識の違いがありましょう。
 すばらしい方々もおられることはよく知っているが、一般論では多い尽くせない。
 それは危険です。互いの歩んできたことを互いに理解をし合い、近隣同士の健常なる間柄を、もっと確立していくことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

日本人も韓国人も同じ人間のことは変わりはありません。
私は、その考えで日本にきました。歴史的な問題は過去のことだっと。
実際、日本に生活してみたですが、目線の違いをかんじました。
日本での就職を考えていって、今の日本人って韓国をどのように考えているんだろうと思って質問してみました。回答!ありがとうございます!どこの国の人でもいい人、悪い人はいると思うようになりました。

ここまでで9件の質問に対して7件カットアンドペーストで同じお礼をし、真面目に書いてくれた回答者に失礼なのが韓国人。

このサイトで禁止されてるあらゆる理由があろうと回答者を侮蔑してはいけないという趣旨に反してしまう常識の無いのが韓国人。

この回答への補足

どこが真面目に書いてくれた回答ですか。
だだのあなたの考えか、単語並びでしょう。

• 0

貴方からの返事を読みその上で

お返事します。
貴方の国で韓国人を日本人に変えて
質問したらどういう事になっていましたか
おそらく何倍もの汚い言葉の氾濫ではないですか?
件数も収集が付かない程ではないですか?
私はWCの共催にゴリ押ししてくるまでは
コトラの人に美味しい冷麺やさんを教えて
頂いたり、民団の記念行事に行った事も有ります。
わが国のマスコミはお国の(韓国)行儀の悪さ
について、はまったく写しません、報道しません
ですから、日韓戦の時のスタンドの異様さは
知らずにいたのです。ユー・チューブで見るまで
知りませんでした、ですから、儒教の国を標榜する
国があんなだとは思いもよりませんでした、

ちなみに、貴方の国で一番好きな人は
故 朴 正熙大統領です。
    • 0

仮にこの質問が韓国語で韓国のサイトで、読む人が韓国人でしかも「韓国人が日本人をどう思うか」という質問であったとしたらどのような回答が寄せられるか? 日本人に好意的な回答が寄せられるか? 理知的な回答が寄せられるか? 便所の落書き的な日本人への罵詈雑言ばかりでしょう。

そういう間は日韓友好は無理ですね。いませっかく大統領が親日的でいいんだけど、まだ日韓友好とまではいかないなあ・・・ まだまだ日韓の溝は深い。なにしろ相手は恨の国だからねえ。悲しい性格だねえ。恨なんて・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答!有難う御座います。
今はどこの国の人もいい人、悪い人はいる
その考えで日本での生活を送っています。
日本での就職を考えていって、今の日本人は韓国人をどのように考えるんだろうと思って質問してみました。どうちが悪いか、どうちがいいか、その理由での問題ではありません。悪い面だけ批判することよりいい面をほめてあげれば、お互いにいい関係になると思います。

台湾人などの在日には差別が殆ど無いが

朝鮮人だけ差別的に見られるのは、そうなる理由があるからです。
大抵の朝鮮人は反日洗脳教育を受けており
その為、実際に会った場合、朝鮮人嫌いになるのが多いですね。

終戦後、三国人と称して「日本人は敗戦国民なので、我々の奴隷だ」と主張したのは、何処の民族でしょうか?
「奴隷として連れて来られた」と自称していたのに、終戦後(餓死する日本人も居た時代に)「生活基盤が出来た」と居つけた理由は何でしょうか?
朝鮮や満州に多数の日本人が移民し、「大半の田畑は日本人に買収された」と自称していたのに
終戦後何故か日本人は死に絶え、その資産が消滅して朝鮮人の手に渡った経緯は・・・
等の【史実】を知っている方が、どの様に考えるかは・・・
(現実を見知らぬ【妄想】しか出来ない人は、逆の立場をとる場合が多いですねw)
    • 0
この回答へのお礼

日本での就職を考えていって、今の日本人は韓国人をどのように考えるんだろうと思って質問してみました。どうちが悪いか、どうちがいいか、その理由での問題ではありません。悪い面だけ批判することよりいい面をほめてあげれば、お互いにいい関係になると思います。

大きく2つに分けて。

(1)韓国を中心に見た場合  (2)日本を中心に見た場合

(1)の場合:スポーツとか優秀(ゴルフ、スケート、サッカー、最近は野球も)。有名人では、国連の第8代事務総長が韓国の潘基文(パン・ギムン、バン・ギムン)さん。テノール歌手のベー・チェチョルさん。ソフトバンクの社長(孫 正義)など。その他では、キリスト教徒が多いなど。

(2)の場合:ある資料によると、日本人の人口に対する韓国人の割合は、2%とあ りました。この数値は可なり大きいと思います。次は職業。私の知り得る職業は、パチンコ経営、廃棄物処理業、薬剤師、教師、牧師など、社会的に敬遠される職種から知的な職種まで・・・。

一般的な傾向としては、日本人に少数者(弱者)への偏見や差別があると思います。此れは、差別される側とする側の関係ですから、個人差もあると思います。同じ差別でも優秀な人を見下す事は無いでしょうが、逆の場合は虐待などもあると思います。具体的には、職業上の差別・結婚の問題など。外見上は同じアジア人なので見分けが付きませんが、日本国籍が無い場合は法的な条件も違ってくるでしょう。法が日本国民の秩序や、国民を守る規則とすれば、外国人には排他的になる場合も出てきます。此れは韓国人だけの問題ではないでしょうが。何処の国でも、他国の利益になる法は作らないでしょう。

悪条件で努力して成功すれば、ノンベンダラリの日本人は追い越されるでしょう。歴史を学んでも、個人のケースまでは分かりません。でも国内の韓国人は努力家だと思います。でも良くわからないのが、韓国人同士の結婚に拘るように見える点です。国際結婚する時代に、その拘りはなぜか判りません。韓国人同士の協力団体があると聞いたことがあります。相互扶助でしょうが、それが日本に居ながら日本人を排除する場合もあると思います。

そんなところです。以上
    • 0
この回答へのお礼

妻が入院した時、

病院のベッドの両隣がたまたま朝鮮人でした。

妻のベッドごしに朝鮮語で会話したり、
見舞いに来た旦那が病院の廊下で子供とボール遊びをしたりしているのを見て、
朝鮮人が嫌いになりました。

もともと朝鮮人は、特に好きでも嫌いでもなく、
むしろ隣国同士仲良くした方が良いと思っていましたが、
朝鮮人が日本を嫌っているということを知り、
私も朝鮮が嫌いになりました。

この回答への補足

朝鮮人
この言葉!!
韓国人ですか、北朝鮮ですか。

• 0
この回答へのお礼

動画で国際試合のあの酷い

横断幕等を見て一気に
嫌いになりました。
スイスの日本への戦争賠償金
請求、ユダヤの人への預金払い戻し
に応じなかったと知った時に感じたの
同じ憤りを感じました。
世界広しと言えども、日本嫌いの運動に
多額の寄付をしている企業や、芸能人
はたまた、本国で日本のことを悪し様に
言いながら日本で芸能活動する、
企業や個人を受け入れるのは愚かな
我が祖国日本だけ
”インターネットの動画ではなく
TVで観客席写す事も自己規制してしまう”
本当に我々の愚かさと、あの国の礼儀の無さ
が、かの国の人々に俺たちは何を言っても
しても良いんだと刷り込んでしまったのかな
だから、米国LAのワッツ騒動の時の韓国商店
狙い撃ちをさせてしまうような、態度を
外国でもとる。
もし、かの国が諸外国に向かって、自国の
優位性をアピールしたいなら、今まさに
韓国で起こっている通貨危機を自力で乗り
切る事だと思います。幾らなんでも10年か
そこいらで又は無いでしょう。
オリンピックも自国で開催できた国が
それとも、ただ見得の為だけで、
やったんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

私は2002年のワールドカップで韓国が嫌いになりました。

2002年以前は、近くの国同士で頑張って行きたいと
本気で思っていました。興味もありましたが
2002年のワールドカップで韓国の人々が日本へ
激しい抗議行動をしていたので、あまりの温度差に失望したのです。

常に未来を見て走る私にとって、過去へ執着する韓国の人々の意識は
とても受け入れられるものではありません。
将来的には、共存・共栄を実現したいと願いますが、今の段階で
日韓友好は時期尚早です。
    • 0
この回答へのお礼

キムチ・キムヨナ・パクリ・劣等民族

この回答への補足

漬物・木村 拓哉・ヤハリ・チョッパリ
同じく回答します。気持ちいかが?

• 0