プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人に質問です。

好きな男性に冗談っぽく「今度お弁当を作ろうか?」と言ったことがあったんですが、迷惑だろうし、そのまま冗談で流そう…と思っていました。
が、この前、彼にクリスマスの予定を聞いたときに「お弁当作ってくれるの?」とお弁当の話を振られ、本当にお弁当を作らせてもらうことになったんです。
彼からその話題を振ってくれたことが嬉しかったんですが、
男性は、好きな女性じゃなくても、女の子からの手作り弁当というのは嬉しいものなんでしょうか?
また、その(恋愛関係になる)気がなくても作ってもらいたいと思うものなんでしょうか?
ちょっと気になったので、回答いただけると嬉しいです

A 回答 (8件)

 好意(恋愛に限らない。

友情や単なる感謝の気持ちでも良い)で作っていただけるのであれば、嬉しいでしょうね。経験はありませんが。
 特に私は一人暮らしですから、女性の手作りに接することがない立場ですから、余計にそう思うかもしれません。

 ちなみに、私は彼のようには、話題にできないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わたしも話を振られたときは、びっくりしました^^;
女性からの手作りのお弁当を嬉しいと感じる男の人って、結構多いんですね。すごく参考になりました!

お礼日時:2008/12/19 14:55

32歳男性会社員一人暮らしです。



皆さんと少し違うのですが、確かに圧倒的に外食が多く、手作りのものが食べたいと強く思うときがありますが、本気で大好きでないと、絶対嫌です。おそらく味としては、おいしいお店に勝つことは難しいと思います。それでも手作り弁当が勝つのは心があるから(受け手の心が作り手にあるから)以外無いと思うのです。
ものすごく好きな場合は嬉しいけど、それ以外の場合は嬉しくないと思います。私の感覚では「恋愛関係になる気がある」以上に強い気持ちではないかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今まで思わせぶりに近い言動や、逆に素っ気無い態度を繰り返し取られていたので、、そう言ってもらい、すごく嬉しく思います。
おいしいと感じてもらえるよう頑張りたいと思います!

お礼日時:2008/12/19 14:50

普通女の子から手作り弁当はうれしいのでは?とはいってもある程度人によると思いますが。

恋愛関係でなくてもある程度親しい関係又は気になる人であれば作って欲しいかもしれません。
しかし相手から振ってくるくらいだからあなたに気があるのかもしれませんね。ここでがんばれば彼の気持ちもつかめるのでは?料理上手は得点高いですから。(逆に下手だと・・・????)
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に幻滅されないためにも、当日のお弁当には気合を入れようとおもいます(笑
気持ちを掴めるよう頑張ります!

お礼日時:2008/12/19 14:38

例え気持ちの無い女性であっても美味しかったら気になる事も有ります。

逆に不味かったら例え気になっている女性でも幻滅する事も有ります。
味付けの濃淡は許容範囲であれば気にしません。
ご検討をお祈りしています。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後はお弁当にかかってる…と言っても過言ではないのでしょうか?
久々のお弁当なので、上手にできるかわかりませんが精一杯頑張りたいと思います!

お礼日時:2008/12/19 14:29

そりゃ、うれしいでしょう。


社会に出て、外食が多ければ多いほど、うれしいですよ。
どんな高級なレストランで、有名なシェフの料理を食べても1人じゃさっぱりおいしくないことを皆さん知っていますよ。
それも、子供の頃、運動会で食べたようなおにぎり弁当は、最高でしょうね。
こればっかりは、ミシュラン本も真っ向から負けますよね。
好きじゃない女性に作ってくれとは言わないな。
既婚のおばちゃんになら頼むかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言っていただき、少し安心しました。
おにぎり弁当ですか。好きなものはチェック済みなので、そのおかずとおにぎりの組み合わせで行くのもいいですよね!

お礼日時:2008/12/19 14:26

その気がなくても美味しい弁当だったら好きになっちゃいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おいしいと感じてもらえるように、心を込めて丁寧に作りたいと思います。
クリスマスは頑張りたいと思いますw

お礼日時:2008/12/19 14:19

好きじゃない女の子に「お弁当作ってくれるの?」という振りはしませんね。

だって,後で面倒臭いことになるそうですもの。少なくとも,どうでもよい女の子には言わないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう言ってもらえて、少し安心しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 14:17

好きな人に作ってもらったら嬉しいですがそれ以外だと重いです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A