プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

4月から都内に引っ越すことになりました。

勤務先は中央線の立川駅です。
学生時代の最寄が吉祥寺でしたので、吉祥寺か三鷹あたりに住みたいと考えております。

家賃は管理費込みで75000円以内で考えているため、駅から徒歩圏内の物件は相当限られます。バス通も考えましたが、朝の混雑時は時間が読めないことが多いということもあり。

練馬区関町や立野町から自転車で吉祥寺駅に出るか、三鷹市牟礼から井の頭線の三鷹台駅まで自転車で出られるところでもいいなと思っています。

三鷹市新川は野崎の方では、かなり安い物件があるのですが、駅までは遠かったりします。

その近辺にお詳しい方で、治安や利便性、生活のしやすさなど何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お探しの物件はワンルームか1DKでしょうか?


そのくらいの物件だったら駅10分圏内でもいっぱいありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1Kで20平米以上で探しています。
吉祥寺でなくても、三鷹台や富士見が丘、久我山あたりも考えたいと思っているのですが、井の頭線沿線の駅情報(スーパーが遅くまでやっている、夜道安全など)がございましたら、教えてください。

専門家の方からのご意見ということでとても心強いです。
辛抱強く探していきたいと思います。

お礼日時:2008/12/13 22:16

吉祥寺・三鷹というブランド名にこだわらないなら、


国立あたりも考えて良いと思います。
都心に出るにも三鷹あたりと時間は大して変わらないし、立川への通勤はむしろ近いです。

国立は、学園都市なので雰囲気も良いので、過ごしやすいと思います。
大学も周辺に多いので、一人暮らし向けの物件もあるし、
多摩東部でも名高い住宅街なのでファミリー物件もあります。
吉祥寺よりは安く見つけられると思います。

もうちょっと庶民的でファミリーな感じでもよいなら小金井・国分寺。
こちらなら、さらにお手頃で見つかるのではないでしょうか。
小金井公園なんかもあって、過ごしやすい環境でもあります。
どうしても定期券に「吉祥寺」と名前が入らないといやだ!
というのじゃなければ、十分選択肢にいれて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国立はたしかに学園都市で自然もあり、利便性もいいですね!
小金井や国分寺も住みやすいのですね。

ただ、吉祥寺には友人がたくさん住んでいるため、何かあった時にすぐに助けを求め易いということで、吉祥寺三鷹で探していました。

お礼日時:2008/12/13 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!