プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、荻窪に住む45歳の女性です。
一週間ほど前、人間ドックと一緒に脳のMRIとMRAをかけたところ、
脳に「こぶ」のような物があるので、他で検査してくれ、と言われました。
そこで、検査を受けたいのですが、どこに行けばいいかわかりません。
東京で、脳外科、脳神経外科のおすすめの病院はありませんか?教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大きい病院でしたらまずどこでも大丈夫だと思いますが、紹介状が必要になり、(紹介状が無いと余計にお金を取られます)予約もすぐには取れないことが多いですね。

わたしが以前受診したのは、虎ノ門あたりにある脳神経センターです。
おすすめと言うほどではありませんが、ホント脳の専門病院で先生が著名な方ばかりだったと記憶しています。
電話で予約すれば当日もしくは翌日には診てもらえました。
わたしもMRI撮影したばかりでしたが、そこでも撮影しました。
いろいろ聞いてみると、他の病院もやはり、最近撮影していてもその病気に合わせてもう一度撮影する病院が多いようです。(脳ドックは必要最低限の撮影との事でした)
ネットで虎ノ門の脳神経センターで調べると出てきましたよ。
    • 0

脳外科を受信した事はないので、おすすめの病院となるとどこが良いかはわからないのですが、

人間ドックを受けた病院で紹介していただける病院に、紹介状を書いてもらい検査をしていただいてはいかがですか?
    • 0