プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。私はヨーグルトが好きで明治ブルガリアヨーグルトや森永ビヒダスヨーグルト、あるいは日によっては無脂肪・低脂肪ヨーグルトを夕食後500g全部食べてしまいます。
母親はそれを見ながら、食べ過ぎと注意します。
果たしてヨーグルトの1日で食べて良い量とはどのくらいなのでしょうか?あまり食べ過ぎは行けないのでしょうか?確かに砂糖が入っているので、たまに砂糖を入れないで食べたりはしております。

A 回答 (1件)

貴方が同様な体格の方か判りませんので・・ヨーグルトの素は牛乳です。

(ちなみに私は、毎日作ってます!)どんなに飲んでも問題無いでしょ!!同じです!!但しカロリーはありますよ!!その上に、砂糖、蜂蜜、ジャムを入れて夕食後に沢山食べればカロリーオーバーは必死です!!朝、沢山食べた方が理にかなうと思います!整腸作用もありますからね。
私は、自分で作った好気性ヨーグルト(空気が無いと生きていけない菌です!普通のヨーグルトは密閉してあるでしょ!)を朝起きて直ぐ、チャーチ(ヨーグルト、岩塩、ウコン、水を入れシェイク)にして飲んでいます。
昼間は、ジャムをいれおやつに、夜は、マヨネーズと野菜をいれサラダに!!これで、1リットル!!牛乳1本分です!!

食べすぎではなく・・・食べる時間、食べ方の問題だと思いますが・・・如何でしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんと私より上をいく方がいたとは。確かに食べる時間って大切ですよね。

お礼日時:2008/12/21 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!