アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねずみ
うし
とら
うさぎ
たつ
へび
うま
ひつじ
さる
にわとり
いぬ
いのしし

もしペットにするとしたら、それぞれどんな愛称をつけますか?
頭に浮かんだものだけでも結構ですので、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは



ねずみ 忠次(ちゅうじ)以前飼っていたハムスターです
うし  寝太郎(ねたろう) 
とら  清正(きよまさ)
うさぎ 明美(あけみ)
たつ  龍次
へび  長助(ちょうすけ) 
うま  かめきち 知人に頼まれてつけたポニーの名前です
ひつじ 真紀子(まきこ)
さる   紅葉(もみじ)   
にわとり 梵天丸(ぼんてんまる)以前飼っていました
いぬ   銀次郎  現在飼っています
いのしし エクレア 母が近所の用水路に落ちて衰弱している
          ウリ坊を保護した事があり
          その時に名付けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねずみの忠次クン、強そうな名前ですね~
へびの長助、分かりやすいです(笑)。
うまにかめきちとは、なかなか素敵な愛称を付けてあげましたね。
にわとりの梵天丸やいぬの銀次郎というのも、とっても日本的でいいですよ。
ただ、いのししだけが何故か洋風なのが、ちょっと不思議・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 20:59

○○公。


ねず公。
うし公。
以下同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねず公、うし公、とら公・・・
ひつじとにわとりといのししが、ちょっと言いにくそうですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 21:21

 こんばんは。



ねずみ:忠治
うし:ミルヒー
とら:ガンマ(γ-GTPから)
うさぎ:ミミノビッチ・ハネルスキー
たつ:ポチ
へび:だっぴぃ(脱皮)
うま:円楽
ひつじ:もこ
さる:さぶ
にわとり:けんた(ッキーフライド……)
いぬ:民(むかし飼っていた犬の名、非常な賢犬でした)
いのしし:八戒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねずみの忠治は、子分に浅を連れていそう・・・
とらのガンマは、飼い主の飲み過ぎを注意してくれそうです(笑)。
たつのポチは、意表を突いていいですね~
いぬの民・・・「たみ」と読むんでしょうか。なかなか渋くていい名前ですね。
いのししの八戒は、かなり太っていそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 21:19

ねずみ・・・「ミッキー」


うし・・・・「モウモウ」
とら・・・・「トラじろう」
うさぎ・・・「うーちゃん」「エスエス製薬」
たつ・・・・「たっつあん」
へび・・・・「ペロ」
うま・・・・「オペラ」
ひつじ・・・「チョキ」
さる・・・・「ウッキー」
にわとり・・「ヒヨちゃん」
いぬ・・・・「弟子」
いのしし・・「すいか」

意味不明で、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねずみは、ミニーとつがいで飼いたいですね。
うさぎのエスエス製薬・・・宣伝料をいただけるかも?
うまのオペラといぬの弟子は、意味不明です(笑)。
いのししのすいかは、十分分かります。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 21:11

ねずみ・・ばん君(ばんチューた。

より
うし・・白(または黒。見た目
とら・・トラさん(一応・・映画より
うさぎ・・ピョン吉(飛ぶ様子から。
たつ・・千(映画より
へび・・金太郎(金運が良いとされてる干支なので
うま・・タケ(たけゆたか。より
ひつじ・・モコ(見た目
さる・・さすけ(さるとびさすけ。より
にわとり・・ピヨちゃん
いぬ・・ワンコ(今日のわんこ。より)
いのしし・・うーたん(うり坊より

たつ。飼えるなら飼ってみたいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねずみのばん君は、豪快なんでしょうね~
へびの金太郎、馬にまたがりそうです(笑)。
その馬は、やっぱり金太郎より武豊に乗ってほしいでしょうしね。
にわとりのピヨちゃんは、ヒヨコのうちはいいですけど?
いぬのワンコは、そのまんまですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 21:08

みー


もー
がうがう
ゆきんこ
しゃん
たろう
ブリザード
クルン
次郎
とさか
コロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みー、もー、がうがう・・・ペット自身が自分の名前を言えて、いいかも(笑)
うまのブリザードって、競走馬でいそうですね。
ひつじのくるんは、角からでしょうかね。可愛い名前ですね。
いのししに鍋は、ちと可哀そう?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 21:02

#5様の回答を見て思いついた!



『麻生家のペット』

子・ こ
丑・ たがい
寅・ ぐう
卯・ たまご
辰・ かわや
巳・ おのれ
午・ ぎゅう
未・ すえ
申・ きのえ
酉・ さけ
戌・ なる
亥・ こく

麻生氏曰く 「読み方間違ってるかなぁ~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻生家のペットは、世間の常識とはいささか違って呼ばれているようですね(笑)。
まあ、「子」「巳」「未」あたりは、情状酌量の余地があるかもしれませんがね。

ところで、麻生さんって、自分の名字を「あさふ」とか間違った読み方で呼ばれた経験はあるんでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/14 22:47

ねずみ・・・ハム太郎


うし・・・モモちゃん
とら・・・寅さん
うさぎ・・・バニー
たつ・・・子龍
へび・・・戸愚呂(幽遊白書が好きだったので)
うま・・・スペシャルウィーク
ひつじ・・・メリー
さる・・・モンチッチ
にわとり・・・こけこっ子
いぬ・・・ポチ
いのしし・・・ノッシッシ

一部趣味がバレバレですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十二支の動物たちは、何らかのキャラクターになっているものが多いようですね~
ねずみのハム太郎や、さるのモンチッチなんかは、中でも傑作のキャラと言えそうですし、ペットの愛称にはよさそうですね。
うまは、好きな競走馬の名を付けるのも楽しいですけど、「スペシャルウィーク」は長いなぁ・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/14 22:41

ねずみ・・・ちゅう太郎


うし・・・ぎゅう太郎
とら・・・とら太郎
うさぎ・・ぴょん太郎
たつ・・・たつ太郎
へび・・・にょろ太郎
うま・・・うま太郎
ひつじ・・・めえ太郎
さる・・・もん太郎
にわとり・・・こっこ太郎
いぬ・・・わん太郎
いのしし・・・(猪突猛進だから)麻生太郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太郎シリーズですね。
やっぱり日本のペットには、こんな感じの愛称が可愛くていいですね。
・・・いや、いのししだけは全然可愛くないですけど(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/14 22:05

こんにちは。



誰でも(質問者様も自分も閲覧者も)どれかに
所属するので、緊張しますが(笑)

ねずみ・・・「ハツカ」二十日鼠から。
うし・・・・「ウェイ」Gatewayから。
とら・・・・「キチ」熱狂的某野球球団信者通称から。
うさぎ・・・「ミミコ」という名前の兎を飼っていたので。
たつ・・・・「シッダウン」”立つ”の反対から。
へび・・・・「アニエス」hebiのbから。「かみさん」神様の使い。
うま・・・・「エルメ」HERMESだと人前で呼ぶのが恥ずかしいので。
ひつじ・・・「ゆきだるま」お気に入りのジンギスカンの店名から。
さる・・・・「マジック」モンキーマジックから。or「さるる」歌留多
にわとり・・「とりこ」鳥肌の意味。or「チドリ」千鳥格子模様から。
いぬ・・・・「ヌイ」反対読みで。「なべさん」犬鍋から。
いのしし・・「リボン」リボ払いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の所属する愛称が、楽しみでもあります(笑)。

とらの「キチ」は、かなり騒々しそうなペットですね~
たつの「シッダウン」・・・呼ぶ度にお座りしそう?
へびのアニエスとうまのエルメは、ブランドの服を着せてあげましょう。
いのししの「リボン」、呼んでも返事が遅れてきそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/14 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!