プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末の休みに名古屋鉄道のフリー切符を使って、乗りまくろうと思ってるのですが、お薦めの駅・路線はありますでしょうか?
根拠はありませんが、思いつくのは、中部国際空港くらいしかなくて・・・。

A 回答 (3件)

名鉄全線完乗しております。



とりあえず最優先は、犬山のモノレールが、今月28日で廃止になりますから、お名残乗車は必須ですぞ。
http://yutetu.hp.infoseek.co.jp/inuya01.htm

あとは、
・名鉄築港線もオススメ。朝夕しか列車がありませんが。ちょっと異様な雰囲気が味わえるかと。
・蒲郡線の、吉良吉田から東側も、海に近くてきれいです。
・セントレアの橋を渡る所とかも良いです。

まあ、7000系のパノラマカーでも捕まえて、乗って下さいな。
http://www.meitetsu.co.jp/densha/list/detail/117 …

あとは・・・・大したことない。
名鉄で素晴らしい区間は、軒並み廃止されてしまいまいた。
西中金とか、八百津とか、谷汲とか、揖斐とか、美濃とか、吉良吉田~碧南とか。
特に、ディーゼル区間は秀逸だったのですが・・・
    • good
    • 0

No.1さんのおっしゃるように、乗っていておもしろい路線は、不採算のためほとんど廃止となってしまい、残念です。



中部国際空港駅へ行かれたことがないのでしたら、一度はおすすめですね。

また、常滑線太田川駅は高架工事のための仮線切り替えが完了し、ホームもつい最近新しいホームになりました。この雰囲気が味わえるのは高架工事完了までですので今のうちにどうぞ。

地元の方でなければ、名古屋駅のホームを観察するのも一興かと…

なお、12月27日には、豊橋→中部空港直行特急は早朝1本のみになるなどの大幅なダイヤ改正がありますので、予定を立てられる際にはご注意ください。
    • good
    • 0

豊橋発中部国際空港行き。

金山折り返し運転のある列車です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!