プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタイン近くに誕生日の彼氏がいる方に質問です。
(そうでない方でもご意見下さい!)

プレゼントは2つ用意しますか?それとも一つでまとめてしまいますか?

バレンタイン近くに誕生日の男性の方に質問です。
男性の立場だとどちらが嬉しいのでしょうか?
(きっとどちらでも嬉しいと思うので、強いて云えば、で結構です)

ふと気になったので質問してみました。

A 回答 (10件)

i_am_latteさん、こんにちは!!



うちの彼なんか、クリスマスと誕生日が接近してるんですよ~~。
クリスマスっていえば、恋人同士にとっては一大イベント。
それなのに、誕生日が近いがゆえに
「いつも誕生日と一緒にされてしまう~~」と嘆いていたので
それは可哀想だなあと思いました。
もちろん、別々に、ちゃんとプレゼントしています♪

バレンタインの近くに誕生日の彼氏も、きっと同じように思っているはず!!
誕生日は、その人にとっては、かけがえのない大切な日ですし、
バレンタインは好きな女の子から、何かしてもらいたいなあ・・って思っているはず!!
だから、ここは無理しない程度に、二つとも、彼にお祝いの気持ちを
表してあげたらいいと思います♪
どちらかというと、より誕生日には気合を入れたほうがいいかな!!

うちの彼の場合もそうです。
やっぱり誕生日は、その人だけの、特別の日なので、
ちょっと頑張ってプレゼントしてあげたいです。
クリスマスやバレンタインは、恋人同士で楽しむイベントなので
そんなに無理しない程度に、彼を喜ばせてあげたらいいと思います♪

ご参考になればうれしいです♪
    • good
    • 1

ちょっとちがいますが私は3月18日生まれです。


そう、ホワイトデーとバースデーが近いのです。
去年のホワイトデーは何もなかったです。
平日だったししかたない!と思ったけれどやはりちょっと不満。
不満というよりも逆に何かしてもらえると嬉しかったかも(^^)
ホワイトデーはホワイトデー。バースデーはバースデー。
最近クリスマスとバースデーが近い人の気持ちがわかるようになりました。
    • good
    • 0

男性です。

間もなく誕生日が来ます。
バレンタインの4日前です。そう頻繁に会える間ではないので、去年は誕生日にチョコとプレゼントをまとめてもらいました。
それだけでも、すごく嬉しかった。
バレンタインにチョコなんてずっともらっていなかったから、チョコの方はピンと来なかったな。
いつでも会える関係。月に一度程度の関係。遠距離等々、二人の歴史によって、様々だと思います。
僕は、プレゼントに彼女の本気を感じました。
やはり、世の中全部のバレンタインより、自分だけの誕生日の方が重いものです。
そちらに力を入れてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちわ。



私の彼もバレンタインと誕生日が近いです。
私も別々に用意します。
でも、金銭的にも苦しいのは確かなので、
バレンタインはチョコレートだけになりそう...かな。

その分(?)、誕生日は、プレゼントをあげるのももちろんですが、
手料理をいつもより頑張って作ってあげたいなぁ、と思います。
    • good
    • 0

私なら、バレンタインデーはちょっと高級チョコ、誕生日にプレゼントをフンパツですね。



実は、私の誕生日が1月3日なのですが、クリスマスと近いですよね。彼(今の主人)には『1回でいいから少しいいモノがいいなぁ』とおねだりしてました。(どっちもボーナス後だから問題なし?)
主人は11月誕生日。私が働いてる時はクリスマスの方がお財布に余裕があったので(これもボーナス効果)誕生日はZIIPOのライター(1万円弱)クリスマスは時計やメガネ(フレームだけでも結構な額になる)、バレンタインデーは仕事してましたので(スナックでバイト、寂しい男性がいっぱい来る日)当日はチョコレートのみ、日を改めて食事(いつもより少し高級な所)をおごるでした。
11月・12月・2月…結構集中してるので毎回同じようなプレゼントじゃちょっと…と勝手に思ってました。
ちなみに彼(現主人)は『もらえるだけでありがたい』だそうです(笑)
    • good
    • 0

わぁー同じ境遇の方って結構いるんですね(>▽<)



私の彼もバレンタインと誕生日が近いです。
でもやっぱりプレゼントは別にします。私がもしその立場でも、金額はともかくとして、
二回お祝いして(バレンタインはお祝いじゃないか^^;;)くれたら嬉しいし。
私は大学生でバイトもしていないので、あまり高価なものはあげられないのですが
誕生日には1万円ちょっとのものを、バレンタインは気持ち程度で…。
でも、両方とも手作りのお菓子は添えるつもりです。
    • good
    • 0

私は、バレンタインデーが誕生日の彼がいましたね。


誕生日プレゼントをメインにして、バレンタインデーのプレゼントはチョコレートとあまり高くないもので済ませてきました。
彼は、「いつも誕生日とバレンタインデーがセットで、しかもチョコレートをもらって誕生日と一緒とか言われて悲しかった」
と言ってたことがあったので、私は二つ用意してましたね。
でも、メインは誕生日でしたね。
    • good
    • 0

(女)です。


私だったら別々にします。
以前、クリスマスの二日後に誕生日の男性が、「いつもクリスマスと誕生日を一緒にされる」ってぼやいていました。
それに、自分は別々に祝ってもらうのだし。
    • good
    • 0

私の彼も誕生日がバレンタインに近いです。

学生で貧乏な私にはつらいことですが、2回プレゼント&お祝いをしたいと思います。誕生日にはちゃんとしたプレゼントを(1万くらいかな?)バレンタインはチョコと安いものを。私が誕生日や記念日が好きなのでチャンとお祝いしたいし、彼にとってはきっとどっちも大切なんじゃないかな?(彼に言ったら一緒でいいといわれそうなので勝手に2回します)
私たちは付き合った記念日も近いのでお祝いが続きますが、バイトを増やしてがんばってます。
    • good
    • 0

こんばんは!



私の彼も誕生日とバレンタイン近いです。
私の場合は誕生日にちょっと高いものをプレゼント。
そしてバレンタインにはチョコとそんなに高くないものをプレゼントしてます。

私がプレゼントに考えている予算って一回につき2万位って思っているんですね。
だから誕生日に3万ちょいのモノを。
バレンタインには4~5千円のモノに目をつけてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!