Q質問

メールを相手に送信しようとすると、<一時的なエラー(500)一時的に Gmail アカウントが利用できない状態になっています。大変申し訳ありませんが、数分後にもう一度試してください。> というメッセージが出てきて相手に送信出来なく、この状態が約2日続いています。他の相手には送信できました。
このエラーをどうすればいいか困っています。

A 回答 (2件)

 Gmailはごくまれにそういった状態になる場合がありますが、ほとんどの場合は5分程度の場合がほとんどで、何日も続くということは非常にまれえなことです。(私も何度かエラーでGmailにアクセス出来なくなったことがありましたが、いずれも5分ほどで正常な状態に戻りました。)まずは、自分の所有している別のGmailアカウントからもメールを送信してみてください。また、ブラウザ自体に原因がある可能性もありますので、別のブラウザからもメールを送信してみてください。そこで、メールが送信できたならば、それはあなたのGmailアカウントにエラー原因があると考えられますので、1週間ほど様子を見てから、それでもなおエラーの状態が続くのであればGoogleに問い合わせをしてみることをお勧めします。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

的確な回答どうもありがとうございました。
他のアドレスで送信してみたら、メールは相手に送ることができました。送ることが出来て本当に良かったです。
まだエラーは続いていますが、少し様子を見て、ずっと続くようであれば、Googleに問い合わせてみます。

お礼日時:2008/12/15 18:08

>他の相手には送信できました。

と言うことはアドレスに問題が有りそうです。
アドレスは公開できないと思うので、Googleへ問いあわせるしかないですね。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
もうちょっと様子を見てエラーが続きそうであれば、Googleに問い合わせてみます。

お礼日時:2008/12/15 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

朝一番のメールチェックが非効率である理由

IT社会の宿命のひとつとして、会社では毎日大量のメールチェックに追われる。では実際、皆はどのくらいメールの送受信をしているのか。「おしトピ by 教えて!goo」で「会社のビジネスメール、1日何通ぐらい送受信し...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報