アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人(73歳)が上記のように診断されました。
過去ログをいくつか参考にしていただいての質問をさせていただきたいと思っております。

 1.アルツハイマー病の名医と呼ばれる方は存在しますか?
 2.ビンポセチンは有効?
 3.ニンニクエキスは有効?
 4.イチョウ葉エキスは有効?
 5.現状、1つの病院だけで、アリセプト服用しようとしていますが
   セカンドオピニオンの意見を聞いたほうがよい?
以上のような質問があります。ご回答宜しくお願いいたします。

また、これはやっといたほうがよい、これがきいた、とかなんでもよろしいので、ご意見等、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

わかるところだけで…


4.イチョウ葉エキスは有効?

飲んでいる方を知っていますが、一錠あたり50円くらいで、それを一日6錠で、300円。一か月にして9000円。すごく高いですけれど、効果があるのかないのか…。その方はアリセプトも飲んでいるのでわかりません。正直、アリセプトだけ飲んでいる方よりすごく効いている!という印象はありません。

5.現状、1つの病院だけで、アリセプト服用しようとしていますが
セカンドオピニオンの意見を聞いたほうがよい?
アルツハイマー病であるか否か、が疑問なら、セカンドオピニオンは良いと思います。
ただ、アルツハイマーではあるけれど、薬をのむほどなのか?イチョウ葉エキスなどを試してみてから、それで駄目だったらでいいのでは?などという点で悩んでらっしゃるなら、すぐにアリセプトの服薬を始めた方が良いと思います。
アルツハイマー病の薬は、現在アリセプトしか存在しません。
そして、これは治す薬ではなく、進行を抑える薬です。
症状が軽い時期から飲むのが一番効果的です。
    • good
    • 0

そのような症状になってしまったのであれば


誠に残念ながら
戻れません。

初期ならば
ケース・バイ・ケースですが
(アルツハイマー病)クスリや
(痴呆)医学博士川島隆太さんの方法で
戻れる可能性もあるのですが……

アナタさまのお好みで
セカンド・オピニオンでも
サード・オピニオンでも聞いてみるのは
宜しいのではないでしょうか。

奇跡が起きることを祈ってます。
皆さんで、祈りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!