アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ええと結構悩んでます。UNIX触り始めてまだ半年なんで
かなり見当違いな事を書いてるかもしれませんが、笑って流してくださると
嬉しいです。
以下質問です↓

スレッドを作成する(C++)時って確か、pthread_create()だと思ったんですが
HP10.20では上手くコンパイルが通りません。
聞いた話によると、HP10.20では仕様が決定される前だったので
少し違うというような話を聞きました。
googleとかで調べてみたのですが、どこを探していいかよく分かりません。
ちなみに英語は中学生レベルなんで、海外のページは頭の悪い
翻訳で読んでいるんで、意味が良く伝わらなくて困ってます。
ああ、話がそれてきた・・・・
とりあえず、HP10.20でスレッドを作成するコーディングの例なんかを
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLによると


http://www.faqs.org/faqs/hp/hpux-faq/section-195 …
HP-UXではDCEというパッケージを入れると、DCEスレッドというのが使えるようになるとのことです。HP-UX 11ではpthreadが入っているようですが。

これは、次のURLからの一連のメーリングリストログを見ると、有償らしいです。man thr_intro などをしてみて、入っているかどうか試してみてください。
http://www.media.osaka-cu.ac.jp/pipermail/pthrea …

また、そのログによると、PTL(無料のスレッドライブラリ)が動く可能性もあるということなので、こちらも調べてみてください。
http://www.media.osaka-cu.ac.jp/~k-abe/PTL/index …

参考URL:http://www.faqs.org/faqs/hp/hpux-faq/section-195 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!