アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、撮影した動画をFLVに変換し、

http://www.stone-home.jp/video/seko_006.html

にアップロードしました。これを、

http://www.stone-home.jp/seko/006.html

の「動画」に表示させたいのです。

上URLの下記部分を、下URLにコピー&ベーストしたのですが表示されませせん。

<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cab … width="580" height="435" id="FLVPlayer">
<param name="movie" value="FLVPlayer_Progressive.swf" />
<param name="salign" value="lt" />
<param name="quality" value="high" />
<param name="scale" value="noscale" />
<param name="FlashVars" value="&MM_ComponentVersion=1&skinName=Corona_Skin_2&streamName=%E9%AB%98%E7%A0%82%E5%B8%82H%E9%82%B8&autoPlay=false&autoRewind=false" />
<embed src="FLVPlayer_Progressive.swf" flashvars="&MM_ComponentVersion=1&skinName=Corona_Skin_2&streamName=%E9%AB%98%E7%A0%82%E5%B8%82H%E9%82%B8&autoPlay=false&autoRewind=false" quality="high" scale="noscale" width="580" height="435" name="FLVPlayer" salign="LT" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

これをコピー&ベーストしたのですが間違えているのでしょうか。正しい方法分かる方おられますでしょうか。

A 回答 (2件)

質問のHTMLの書き方ではなくって申し訳ないのですけど


自分のサーバーにあげると動画は容量を取るので
FLVへの変換の際、圧縮率を上げざるおえないので
折角の動画の画質が落ちてしまいます。
しかも、WEBに表示させるのに今回の様に手間がかかりますよね

で、提案なのですが、http://peevee.tv/ ここのサイトに
動画をUPし、公開設定にすると埋め込みタグが表示されるので
それをコピー&ベーストすれば簡単です。

http://peevee.tv/v?4vns1b
↑ビジネスカテゴリーがあるので、この会社の様に使用している所もあります。

http://info.peevee.tv/App?servlet=faq1
↑この説明の様に、1ファイル200MB 全体容量、無制限なので
どんどん動画を使えますし、自分のHPのサーバーに上げるのではないので
HP用サーバーの容量を食いません。

PeeVee.TVにアップロード可能なファイルは下記の種類になっています。
MPEG-1
MPEG-2
MPEG-4(DivX4/5)
MSMPEG4 V1
MSMPEG4 V2
MSMPEG4 V3(DivX3)
WMV(Windows Media Video codec バーション7)
H.261
H.263(+)
RealVideo 1.0
RealVideo 2.0
MJPEG
DV
Sorenson Video 1
3gp

200MB以内に収まっていれば、再生時間は関係ないので
長時間の動画でもいけます。

また、このpeevee.tvは他の動画サイトと違い、人の目で
目視確認をして許可を出すので、へんな動画がありません。
著作権に触れる映像、音楽を使用しているとメールで
掲載不可の連絡が来ます。

埋め込みタグの方は、色々なサイトに対応した物があるのですが
殆どの場合、みんカラ用で出来ますし、
PeeVee.TVでトラブルか起きてUPした動画が消えてしまっても
万が一に備えて、UPに使用した元ファイルを残していれば
再度、UPしてまた埋め込みタグを埋め込めば復活できますし。
    • good
    • 0

No1です、とりあえず追加しておきます。



HTML記述方法
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flashvide …
ここの一番下にあるように、HTMLファイル、FLV動画、FLVPlayerが
一緒の所にある必要があると思います。

また、HTML内に記載され使用する事になっている
FLVPlayer_Progressive.swfに脆弱性があるようです。
アップデートなされていないようでしたら、アップデートしておく事を
お勧めいたします。

Dreamweaver および Contribute のFLVPlayer_Progressive.swfファイル
をアップデートします。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2330 …
アドビのサポートページの記載です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zlingさん、ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

アップするファイルがあるフォルダにコピー&ベーストするとできました。ただ、おっしゃるように画質ですよね。かなり悪くなっていますし、上下が何故か黒くなってしまっています。

もう少しいじってみます。

お礼日時:2008/12/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!