プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMW Miniの乗り心地について教えて下さい。

私は自宅の車庫が狭いので小型車にしか乗れません。
しかし小型車だからと言って妥協(安物の車に)はしたくないのです。
ウッドパネルやクロームメッキや本皮シートが欲しいのです。

そこでMiniが良いと思っているのですが、実際のところ乗り心地はどうなのでしょうか。ゴーカートフィーリングだなどと言われてもピンと来ません。

私としては、本来なら大型のラグジュアリーな高級セダンが欲しいのですが、高級セダンのような乗り心地、つまり走行音が静かで軟らかいサスペンションの感じとは、Miniは全然違うのでしょうか?

また、私が望むような条件をクリアした全長4m未満の車で、お薦めはないでしょうか。

A 回答 (4件)

R56ミニクーパーに1年乗っています。


ミニクーパーに高級セダンの乗り心地を求めるのは極めて見当違いです。
ひと言で言えば 不快ではないがけっこう硬い乗り心地
ロードノイズもけっこう入ってくるし 勇ましい排気音は 私は気に入ってます。
クーパーSだとより硬いスポーツサスのうえにランフラットタイアで
極めて硬い乗り心地です。
ゴーカートフィーリングのハンドリングと言われていますが 決してステアリングをほんの少し動かしただけで車線変更ができると言うようなモノでもありませんが シャープなのは間違いありません。
コーナーでは盛大にアンダーが出る FF特有のハンドリングですが トルクステアは少ないようです。
ミニには数多くのオプションがあります。
私もボディカラーに合わせた レザークロススポーツシートにしています。
社外品のパーツも多く出ていて 自分だけのクルマに仕上げる楽しみがあるのも ミニならでわではないかと思います。

プレミアムな小型車なら フィアット500 フォルクスワーゲンのポロ
もうすぐ輸入されるアルファロメオのMito 等があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Miniは硬いのですか、残念です。デザインは最高だと思っているのですけどね。
アルファロメオMitoは良さそうですね。
私の知らない車がまだまだたくさんあるなんて、もっと広い視野を持ってみたいと思います

お礼日時:2008/12/16 15:12

こんにちは。



小型の高級車(高額車ではありません)と云えばイタリアのランチャ・イプシロンですね。
正規に日本には入ってきていないので並行輸入になりますが一度試乗してください。
サービスやメンテナンスなど苦労はあると思いますが、本当の上質を得られます。

http://www.garage-italya.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おしゃれで、上質そうで気に入りました。右ハンドル車があると良いですけどね。

お礼日時:2008/12/16 15:00

VOLVOはお嫌いですか。

変な形に後部がちょん切れた短いC30に乗っています。全長4.25m、2ドアですが装備は十分ゴージャスです。特に650Wの10スピーカーオーディオはド迫力です。

参考URL:http://www.volvocars.com/jp/All-Cars-MY09/Volvo- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後ろから見たデザインがちょっとと言った感じですが、インテリアは良いですね^^

お礼日時:2008/12/16 14:50

4メートル少し超えますが


「シトロエンC4」なんていかがでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かっこ良い車ですね。参考にしてみます。

お礼日時:2008/12/14 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!