プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は良くおっとりしてるとかほんわかしてると言われます。
本来の性格は現実的で毒舌なので、よく知っている友達には言われません。
おっとりほんわかなら聞こえは良いけどぼーっとして見えるとも取れるんじゃないでしょうか。
深田恭子さんなんかもおっとりほんわかだけど、ぼーっともしてますよね。
恋愛において、おっとりほんわかして見られることは良いことなんでしょうか?
また、おっとりほんわかしている女性と、ぼーっとしている女性との違いは何ですか?

私がそう見られる理由で考えられるのは、
・話し方(強弱がなくゆっくり話す。よく声とか話し方がだいたひかるさんに似てるといわれます。)
・歩き方、動作(フワフワ~っと歩く。全体的に動きが遅い。)
・感情表現が穏やか(大笑いしたりキーっと怒ったりしない。)
・顔つき(目が奥二重で目力がない感じ。)

はしゃいだり騒いだりする元気なタイプではないからだと思います。

上記も含めて、おっとりほんわか見られるのは良いことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。



あなたはよくいわれる(言われた?)癒し系だと思います。

ひとによって好みは様々ですが、決して悪くはないと思います。

相手には、そういう癒し系な人が好きな人が特にいいでしょう。
私もそういう女性が結婚相手に向いていると思いますし(^^)

ただ、そういう人で、実は毒舌な人も多いです。
ここは苦手な男性も多いです。
ので、好きな人には、毒舌な人が好きか、さりげなく聞いて、それによっては、毒舌は程ほどにした方が今後、幸せな人生を歩めると思います。
たまにギャグっぽくいう程度にしましょうw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 23:44

良くないですね。



だって、すぐに正体ばれるでしょ?
身近な人の評価と、表面的な付き合いのみの人の評価に落差がある。
おっとりと思っていた彼女がそうでなかったとき、冷めるだろうと思いませんか?

おっとり、のんびり出来そうな所に引かれた人は、あなたの毒舌に
「まってました」「この毒舌がたまらん」「突っ込みがいい」
なんてことは思う訳がないですから。

身近な人の評価もおっとりほんわかなら、
そういう方が好みの人は多いでしょうから、良いことでしょう。

ぼーっとしてるって、何も考えてないって印象がありますね。
おっとりほんわかは、感情の振れ幅がゆっくりな印象。急に怒ったりしないというような。

まぁ、性格って簡単に直せないので、好きな人の前ではあらかじめ素を出した方が良いと思いますけどね。

もちろん、きつい方が好きな人も当然いますので、どっちが良い悪いって話ではないように思いますけど。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 23:45

私にとってはストライクゾーンです。


女性と一緒にいる時には、仕事の時とは異なりゆったりしたいと私は思います。ですから、あなたのような人だと癒される気持ちになるでしょうね。
ぼーっとしているというのは何も考えていないことで、ほんわかというのは応答がゆっくりということではないでしょうか。
いずれにしても主導権を握りたいと考える男性が多いんですから、好意を持つ人は多いと思いますが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A