プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛対象年齢を教えてください。

回答例:25~45


ほとんどの方々が既婚だと思います。愛人でもただのセフレでも再婚相手でも、回答者様的には---って感じでお願いします。(でも使用によって違うかも?(笑))

大人の男性は、知的レベルからして30代くらいが丁度いい、20代はアホさ加減に疲れるとかよく言うじゃないですか・・・(ここの回答で)
知能・知識量の違いって個人差の問題であって、年代差ではないと思うんですが・・・
今年が私にとって10代最後の年でした。年明け早々二十歳になります。
もう年齢が理由で回避される歳ではなくなります。完全に!(^.^)v
私は40代~50代前半の男性が好きです。多少ファザコンみたいなところがあるのかもしれません。
大人の男性と付き合う為には、どういったものを身につければいいと思いますか? 礼儀や常識は当然ですが、国際情勢、経済などニュースでやってる範囲最低限は知っておかないと相手にならないですか?
知り過ぎていても可愛くないですよね? こうやって、今の私みたいに計算しようとしている時点でダメなのかな?
どの分野の知識を高めるといいでしょうか?
回答のみで十分ですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

47才毒身です。

同じ美容院に通って18年になりますがアシスタントは皆20才代でオーナーも私より年下ですけど相談しやすいし安心するのだそうで、今担当しているのは20代の女の子ですが色々相談してきますよ。その方が内情が把握できるので私も対応し易いです。社会通念を知ることで礼儀やマナーにつながることはあると思いますが普通にネット・TV・新聞で情報を得ることで十分だと思います。誰でも(私も)20才を通過し右も左もわからない社会に出ているのですがそこを引っ張ってくれたのが40~50代の先輩でした。その立場にいるのがあなた様の憧れの年齢層なわけなので頼ってそこから吸収してしまえばいいのです。私はスポーツをしていますが嫌でも指導的立場になりますから色々研究したりと大変なんですよ。何かと付き合いはありますが個人的には20才代の年齢層の方が馴染みやすいです。引っ張るのは我々でついて行くのがあなた様。これでいいと思います。
    • good
    • 0

10代から60代。



身に付ければいいと思うようなものはない。
身に付けなければいいと思うようなものならいくらかあるけど書かない。
礼儀や常識、国際情勢、経済など知らなくてもかまわない。
近所のスーパーマーケットの大安売りを知っていたらいい。
計算ずくでないとダメな人はダメなので、計算している人かどうかを考えるには、すでに手遅れ。
将棋や囲碁が打てると面白い。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 四十代前半の男です。
 
 世の中の男性の7割が、「自分はユーモアのセンスがある」と思っているらしく、それはオジサンになるほど我が強くなってゆくようです。(私が良い例)
 ですから、質問者さまくらいの年齢の女性が、ニッコリ笑って、「面白い方なんですね」なんて言えば、世の中のオジサンの7割くらいは恐らくワンパンチKOでしょう。
 
 私としては個人的に熟女がストライクゾーンですが。
 こういうのって殆どアテにならないというか、若い女性から「理解してもらえた」なんて思えば好みなんて簡単にひっくり返ると思います。
 男なんてバカですからね。
 いや。
 変なことを期待している訳ではありませんよ。

 勉強は、御自分のためにも積んでおいてください。
 大人と会話できる勉強は、必ず役に立ちますから。
 それから、余計なお世話かも知れませんが、既婚者を相手に選ぶと必ず苦しむことになりますから、よく考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

なんか、むさ苦しい肉漢の回答者が多いですね。

(笑)

50代の僕にとって恋愛とセックスは切り離せません。
そして僕には娘がいます。
20代から30代前半の女性というのは、まず美人でも頭が良くても、そういう対象にはなりませんね。

やはり感覚的には、所謂アラフォーから50代後半です。
女優で言えば若いところで夏川結衣、南果歩。年上なら松坂慶子、桃井かおり、同世代なら余貴美子、黒田福美。
30才丁度で長谷川京子ですよね、、無理です。
僕には、セックスの対象になりません。

やはりアラフォー以上で知的な美人で、思い切りセックスを貪れそうな女性がいいですねぇ~~♪
    • good
    • 0

もう数年で50のオッサンです。


恋愛対象は。。。。正直に白状すると風あたり強いだろうな~

対象は15~35です。
ぶっちゃけ言えば、まだ「女の子。オネエチャン」に見える範囲ですね。

ここ10年くらいずっと交際相手があなたとほぼ同世代とかばっかなので、よく「そんな若い子と話が合うの?」と聞かれますが、話の合う合わないは絶対に歳ではないと思います。

だって同年代だから話が合うとか言ったら、学校という同年代同士の社会、気が合わないとか、仲良くなれないなんて事態が生じないことになっちゃうじゃないですか。

>大人の男性は、知的レベルからして30代くらいが丁度いい、20代はアホさ加減に疲れるとかよく言う

大丈夫です。
こういうことを言うオッサンは、100人中95人がそもそも知的会話が合うかどうか以前に「こんなダサイおっさん、無理!!」って言いたくなるような中年の負け惜しみですから(笑)
若い女性にモテるような中年は、その相手の女性に合わせて会話を楽しめるような人に決まってます。

質問者さんが心配している知識の差とか政治経済とかに詳しいかどうかなんて関係ないんですよ。
問題は、あなたが知らないことがあったとしても、その彼が話す内容が「へ~、そうなんだ。面白いね」と感じ合えるような感性の共通性とか、波長の同調性があるかどうかが問題なんです。

知り過ぎて可愛くないなんて全然ないですよ。
当たり前ですよ。そんなの。
彼女は文学部、私は法学部出身。

私が知らない文学の知識とかいっぱい持ってて当然じゃないですか。

ところでオジサンからのアドバイスをひとつ。
意外かもしれませんが、中年以上の男性には若い子を「恋愛対象」とは見れない男性が少なくありません。

「え?オジサンって若い子好きなんじゃないの?」
と疑問に思うかもしれませんが、オジサンは若い子を性欲の対象としては見れても、恋愛の対象とは見れない人が結構多いのです。

いや、もしかしたら多くの中高年はマスコミとかで耳にする「30なんてもうオヤジ」みたいな言葉を信じ込んでいて、自らの価値を否定しているのかもしれません。

普通の男なら誰だって女性にモテたい。いいカッコしたいもんです。
それなのにオジサン連中が、平気でセクハラしたり、若い女性に意地悪したりするのは「どうせカッコつけたってモテるわけじゃないし」って開き直ってるせいが多いんですよ。
「金でも使わなきゃ相手されないだろ」って。

だからこの先、あなたが年配の男性を好きになった時には、相手が
「へっへっへ。若いオネエチャンが食えそうだぜ」
としか考えられないようなオッサンなのか。
それとも「こんな若くて可愛い女性が、くしくもオレのような男に惚れてくれるんだから、精一杯大事にしなきゃ」
と思ってくれるような男性なのか。

これをしっかり見極めるようにしてください。
    • good
    • 0

結婚歴2回(笑)40代♂



回答:18歳以上。上限無し。

1度目に失敗した時に↑を目安に活動していました。
色々とリアルな経験もありますが年齢関係無しで魅力的な女性は魅力的です。
国際情勢、経済など語られると私なら急いで日経新聞購読申込に走らなければいけません。(笑)

私はモテるタイプではありませんが幸いな事に最高のパートナーと出会って現在幸せに暮らしています。
配偶者は私より1歳上ですがこれもただの結果ですね。

時間にズレがあって私が20歳で彼女が40歳で出会っていても一緒になっていたと思います。

私のようなオッサンでは無く素のままのご質問者さんを受け入れてくださる素敵なオジサマと出会えるといいですね。\(^o^)/gannbare-

ただし、不倫は厳禁!!
って蛇足でした。
    • good
    • 0

自身既婚のアラフォーで先日も30代と20代の女性達との合コンに参加してきました


さすがに20代との合コンには見えないギャップを感じましたが
そこは持ち前の見た目の若さで勝負!!
(ちなみにいくつに見える?と聞いたら同じ席の部下30代と同年代と言われました)
(また皆で飲もうね!!)と約束しましたがあまり年齢差は気にされない方が私は良いですね
でもやはり年上には違いないので立てるところは立てる
決して小馬鹿にしたりしない事は大事
恋愛対象との事ですが男は女性に対して年齢は関係ない方が多いのでは?(ロリコンではないですが)
少なくとも私はそうです!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!