アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の転勤で1年半前に沖縄に引っ越してきました。
引っ越し前にかかっていたお医者様から、沖縄のある病院を紹介して頂いたんですが、先生とどうしても合わず、診察に行くのが苦痛になってしまいそれからはほかの病院を転々としている状況でした。そんなとき沖縄のPDの方からパニック障害を専門にしている病院を紹介して頂き、いい先生と出会えたと思っていたら、急に退職されてしまいまた病院探しに困ってます。
引っ越して来て1年半、もういいかげん一つの病院に落ち着きたいので
パニック障害を専門にしている病院か先生を知っている方、どうか教えて下さい。
それと、パニック障害の患者さんの妊娠、出産を扱われたことのある産婦人科も探しています。

A 回答 (3件)

こんばんは。



今週の「レキオ」に院長の稲田先生のエッセーがあります。読んでみてはいかがでしょうか。
カウンセラーの先生は女性で、経験が豊富な先生です。普通の話題も楽しく、女性同士ということで、色々な話ができました。

体調の変化も怖いので、気をつけられてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



沖縄は心療内科や精神かが多いので、病院が多く、評判がわからないので探しづらいと思います。

私のお薦めは那覇のダイエーの向かいにある「かいメンタルクリニック」です。稲田先生という、一見「ぬーぼーっ」とした先生がいます。カウンセラーの先生はベテランでとてもいい先生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は那覇の近くに住んでいるので、なんとなく聞いた事がある名前です。
実際、mimumuさんも診て頂いての回答のようなので、安心して行けそうな
感じがします。
ここ2日の間にも私が最近通っていた病院は数ヶ月休診になってしまったようなので、すぐにでも次の病院を探さなければいけない状況になってしまいました。
機会があったら行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 10:27

私の職場の近くに最近パニック障害も扱う病院がオープンしたようです。


沖縄市美里にある沖縄銀行の近くのようです。

高速道路の沖縄南インター出口付近に看板がたくさん掲げられています。

しかし、私自身診てもらったことがないので良い病院かどうかは分からないです。

o2hahaさんに合う先生ないし病院であれば良いのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パニック障害を扱っています。といってる病院って
少ないんですよねー。
教えて頂いてありがとうございます。
機会があったら行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/01/30 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!