アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内の温泉は良く行くのですが、海外で有名なSPAはどういうところがあるのでしょうか?日本の温泉とどう違うのでしょうか?

A 回答 (7件)

外国の有名な温泉でドイツの「バーデンバーデン」という所があります。

結構フランス寄りですね。日本とはなにもかもが違い、まぁ、「プール」といった感じなんですが・・・。混浴しかなく、水着などは着ません。(着るところもありますが)男も女も真っ裸です!!サウナもねっころがる所もみーんな、裸。誰もタオルでなんか隠していません。私はタオルを巻いて入ったのですが、みんなににらまれてる感じでした・・・。ドイツ人の友達にも「タオルはやめて」なんて言われましたが・・・日本人の私には無理でした。「ドイツでは裸は恥ずかしくない」と友達は豪語してましたが、その通りのようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ところ変われば...ですね。

お礼日時:2003/01/26 17:42

No.4の回答でもでた「韓国」ですが、垢すりで有名ですね。



韓国の温泉のイメージは、立派なホテルのような施設の中にあって、水質は無色・透明です。(私の知る限り)そして、温度はどこもぬるめです。(日本人にとっては)垢をすってなおかつ熱い湯には入れないからか、「う~」とうなるほど熱い湯につかる習慣がないからなのか、わかりませんが・・。

ちなみに「混浴」は儒教の強く残る韓国ではありえません。(男女7才にして同席せず) 露天風呂もないと思います。たとえ従業員のおばさんでも男湯に入るということはありえないし、逆も然り。番台は韓国人が驚く一つです。

そのかわり、サウナは基本的にどこの銭湯でもあって、水風呂も必ずあります。銭湯では海水湯、緑茶湯、土湯などを売り物にしているところもありますが、どこも湯の温度は低いです。

P.S. 韓国に住む私に日本の温泉を紹介してほしいくらいです。(^^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国だと行けそうですね。
日本でも県によっては、混浴は少ないところもありますね。県のカラーでしょうかね。

お礼日時:2003/01/27 12:45

日本で有名な温泉別府と姉妹都市になっているニュージーランドのロトルアなんかは、日本でも知ってる方多いんじゃないのでしょうか。


ポリネシアン・スパには、屋内の温水プールのほか露天風呂もあります。
一般の露天風呂は四角い枡を立て横区切っていてそれぞれ湯の温度が違うんですが、まるで魚の養殖場の生け簀の中に入ってる気分です。
温泉に入りなれていない白人の人なんかは、37~8度くらいのぬるめのお湯に入るのがやっとのようでした。
少し高いお金を出せば本格的(?)日本式岩風呂もありましたが、こちらには入ってません。そんな海外まで来てわざわざ・・・。
ちなみに水着着用です。

参考URL:http://www.onsen-forum.co.jp/column/foreigninfo/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させていただきました。確かに生簀みたいですね。

お礼日時:2003/01/26 18:05

近場では日本の統治の影響もあり韓国、台湾に温泉が多いです。



日本に比べると風情はあまりありません。やはり日本の温泉が世界一でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiriko2002さん
有り難うございます。実際に行かれたんですね。
やはり、日本の温泉が世界一ですよね。
先日、「日本の温泉が日本一」といって笑われました。

お礼日時:2003/01/26 17:06

こんにちは。



外国にも温泉はありますが、日本のように裸で入浴するところは少ない(ない?)のではないでしょうか。
トルコのパムッカレやドイツのバーデン・バーデンは有名ですね。
サンフランシスコ発着のワイナリーツアーに、近郊の温泉に立ち寄るコースもありました。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/7187/
http://www.naruhodo100.com/detailpage/onsen/15/o …

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~watabe/kaigai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルコのパムッカレには 惹かれますね
足元に遺跡があるとは 驚きです。

お礼日時:2003/01/26 14:50

参考URLは別府市のホームページの一部で温泉関係の世界の温泉です。



健康のために行って入る、プールのようなものが多いです。
あと飲むタイプのもよくテレビなどで放送していますね。

参考URL:http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/06sekai/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんお詳しいですね。参考に致します。

お礼日時:2003/01/26 14:50

日本だと「お風呂・浸かる」外国だと「プール・泳ぐ・浮かぶ」なんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「プール・泳ぐ・浮かぶ」だと情緒が急に無くなる気がしますね。もちろん、山間のさびれ宿なんてものは、ないとは思うのですが。

お礼日時:2003/01/26 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!