プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく家電量販店にいくと、ドコモやソフトバンクの服を着てPRしてる人が
いますが、これは量販店の社員ではないと聞きました。
この人たちはドコモ直属の社員になのでしょうか?
それともさらに下請けの派遣の社員なのでしょうか?
どういう身分なのか、詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

PRしてるのはキャンペーン用に派遣されてきている人達であって、量販店の社員でもなければ、携帯キャリアや携帯機器メーカーの社員ですらありませんよ。

そういうキャンペーンでの説明を専門として人材派遣から派遣されてきた人でしょうね。

余程大きな展示会やビジネス向けの展示会などであれば、携帯キャリアや携帯機器メーカーの社員が説明要員として出向く事もありますが、量販店の店頭などで行われているようなキャンペーンだと、量販店または携帯キャリアと販促契約を結んでいる会社が主催で行っている物でしょうから。

少なくとも、キャンギャルのお姉ちゃんが社員ってことは先ずありません。
まぁ、説明要員としてくっついて来ているスーツ姿の人がいるようなら、その人に説明を聞けば答えられる範囲で答えてくれるでしょうが、その場合でも、十中八九携帯キャリアや携帯機器メーカーとは何の関係も無い会社の社員でしょうね。
    • 0

お早うございます。

誤字訂正。信→身 。
 昨日の説明では少しわかりにくかったかも知れません。〈DDIポケット〉を すべてのカテゴリー で検索した方が、早く出てくるかも。
 当事者3社の人間(加害者側)は、実名公表して全員死刑にでもなって欲しい位、憤りを感じます。
 暴力事件と言えば、某相撲部屋、自衛隊の江田島基地、クロネコの昭島のある営業所(これは、犯人だけというよりは、殺られた方にもかなり非あり、と私は見ました)、など、表だってのほかにも、他人に見られないようにしての部員あるいは社員・従業員へのリンチ などは、全国各地にあると想像する方が 自然でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
ほとんど派遣なんですね。いろいろ問題があるようなこともよくわかりました。

こんにちは。

私自信は、おっしゃる、販売の仕事は、経験ないのですが、このOKWaveで、〈社会〉→〈ニュース・時事問題〉に、アクセスして下さい。私がつい最近質問した 上… DDIポ… に関する事件について 見る事が出来ます。かなりショック受けるかも知れませんが、つい6年ばかり前の、都内での出来事です。ぜひご覧あれ。
    • 0

常駐の人は派遣会社の社員、イベントなどで来る人は派遣会社のアルバイトであることが多いようですが、

すべてがそうであるかはわからないので機会があったら本人に効いてみると良いでしょう。
    • 0

基本は携帯会社から依頼された派遣社員です

ちなみに、量販店で販売している人も派遣社員の方です
    • 0