アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う”これぞハマリ役”の役者を教えて下さい。
私の場合
国内
「男はつらいよ」渥美清
ご存知”フーテンの寅さん”日本国民、老若男女誰もが認めるハマリ役。この人はこれを演るために生まれて来たんじゃないかと思う程。
「3年B組金八先生」武田鉄矢
長い黒髪がトレードマーク。この人以外の金八先生は考えられない。
海外
「羊たちの沈黙」アンソニー・ホプキンス
ご存知”レクター博士”。この役の印象が強過ぎて他の作品を観てもレクター博士にしか見えない。
「ロッキー」シルベスター・スタローン
彼の出世作。この作品で勇気付けられた人も多いのでは?
以上、私の意見を述べましたが、あなたが思う”これぞハマリ役”を教えて下さい。
国内、海外及びTV、ドラマ、映画、舞台何でも問いません。

A 回答 (17件中11~17件)

誤字訂正させていただきます。



『スタ・ウオーズ』→『スター・ウォーズ』
『インデフィ・ジョーンズ』→『インディ・ジョーンズ』

手がかじかんでるようなので温めてきます。
お騒がせして申し訳ありませぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご丁寧に有難う御座います。
早く温まって下さい。

お礼日時:2008/12/15 23:58

ハリソン・フォードがやはり印象的でしょうかね。



『スタ・ウオーズ』のハン・ソロ船長。
『インデフィ・ジョーンズ』のインディは彼以外にはありえないと思います。
個人的には93年の『逃亡者』という映画が好きですね。

逆に違和感ありありだったのが、『ダ・ヴィンチ・コード』のトム・ハンクス。
そう思ったのは私だけでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
インディ・ジョーンズシリーズは私も好きです。
たまにトボケた所が良いですね。

お礼日時:2008/12/15 23:48

「エリザベス」のケイト・ブランシェット



「ハリー・ポター」のロン=ルパート・グリント

「マトリックス」のネオ=キャヌ・リーヴス
          トリニティー=キャリーアン・モス

「ミス・コンジニアリティー(デンジャラス・ビューティー)」のグレイシー=サンドラ・ブロック

「Dr.ハウス」のヒュー・ローリー

「アニマル・ハウス」のブルート=ジョン・ベルーシ

「望郷」のぺぺ・ル・モコ=ジャン・ギャバン

「赤と黒」のジュリアン・ソレル=(旧:ジェラール・フィリップ)
                (新:キム・ロッシ・スチュワート)

「ロミオとジュリエット」のオリヴィア・ハッシー

「道」のジェルソミーナ=ジュリエッタ・マシーナ

「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラ=ヴィヴィアン・リー

「魔回転生」の天草四郎=沢田研二

今、思いついた当り嵌り役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
新旧織り交ぜた海外作品がお好きの様で。
スイマセン 殆ど存じ上げないのですが、知ってるモノだけ。
キアヌ・リーブスはカッコ良かったです。サングラスと仰け反るシーンは流行りましたね。
ヴィヴィアン・リーは元々舞台女優だったみたいですね。
相手役のクラーク・ゲーブルが嫌いで顔も見るのも嫌だったとか。
「魔界転生」の真田広之とのキスシーンは衝撃だったし、沢田研二の妖艶さと色気は秀逸でした。

お礼日時:2008/12/15 23:45

水戸黄門の西村晃(字あってるかな?)と風車の弥七の人


両者共すでに亡くなられていますが
それ以外の水戸黄門は違和感ありありです。
今のはなんかちょっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私も2代目黄門様が一番好きです。
5人いる黄門様の中で一番気品がありましたし、イケメン爺さんって感じでした。

お礼日時:2008/12/15 13:08

 こんにちは。



 国内だと「野獣死すべし」の松田勇作さんです。
 ハードボイルド小説ってよく「男のハーレクイン・ロマンス」などと揶揄されますが。
 彼の主演映画の殆どって、彼の主演でなかったら、ちょっと荒唐無稽な感じになっていたと思います。

 海外はスタローンが例題に出ちゃっていますが。
 私はランボーのシリーズも捨てがたいです。
 スタローンって、「強いんだけど可愛そうな役」をやらせたら恐らく世界一だと思います。
 ロッキーは小説を読むと、彼の自伝的なことも書いてありますから、完全にはまり役ですね。
 本当は別の役者さんを起用する設定だったらしいのですが。
 彼が強引に「俺にやらせなかったら台本を燃やすぞ」って奪い取ったらしいです。(噂ですが)
 結果傑作になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
松田勇作さんの演技は独特で国宝級でしたね。惜しい役者を亡くしました。
「ランボー」も捨てがたいですね。作品中に出て来たサバイバルナイフは流行りましたね。ライフル(M-何とか)もエアガンで発売してました。
「ロッキー」のエピソードは知りませんでした。ハリウッドってゴネたもん勝ちな所がありますよね。

お礼日時:2008/12/15 13:02

時代劇でもいいですか。


鬼平犯科帳の二代目中村 吉右衛門
作者の池波正太郎氏は、二代目吉右衛門のお父様、松本 白鴎をモデルに鬼平を書いたと聞いたことがありますが、他の役者さんより二代目吉右衛門がずばりと思いますね。

海外ですが。
パイレーツ・オブ・カリビアンで、ジョニーデップ
この映画見て以来、ジョニーデップのイメージが固まりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
成程、鬼平犯科帳の中村吉右衛門もいいなぁ。
時代劇といえば藤田まことの仕事人 中村主人もハマリ役でしたね。
ジョニー・デップもこの作品でメジャーになって、一躍トップスターに昇りつめましたね。

お礼日時:2008/12/15 13:13

「新・仁義なき戦い」


門谷:豊川悦司

あの長身で、正義のような悪的なあのカッコよさは豊川さんにしかないっすね。。

「今夜、宇宙の片隅で」
小菅耕介:西村雅彦

あの駄目男さは西村さんにしか無理です。あと演技が素晴らしすぎる。

「青い春」
九條:松田龍平
青木:新井浩文

九條のあの無感情さというか、優等生っぽいのに不良的な微妙なニュアンスを演じれるのは松田龍平しかいないっすね!
後青木ですが特に最後らへんの新井さんの哀愁と不良が合わさった絶妙な表情はもぅ彼が居ないと「青い春」という映画が始まらないという感じです。

「姑獲鳥の夏」
京極堂:堤真一

あの理屈っぽくて嫌味があるけどカッコいいっていうイメージにぴったりだと思いました。

「トリック」
上田次郎:阿部寛

ですね。


他にも色々ありますが言っていくと限りが無いんでw
参考にしてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
豊川さんはナイトヘッドの陰にこもった兄貴役も良かったですね。
西村さんは殆ど素じゃないかと思う程、自然で無理の無い演技をしますよね。ダメ男をやらせたら天下一品だし、「黒い家」の大竹しのぶの夫役の時もそうでした。
松田龍平も旨い事、父、優作のDNAを引き継いでますよね。
スイマセン、新井浩文さんは存じ上げません。
堤真一はスーツ姿が多いけど、和装も似合いますね。
阿部寛も「トリック」では共演の仲間由起恵を喰わず、ちゃんと1+1=2になってますね。
確かに、あれもあれもって出てきますね

お礼日時:2008/12/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!