プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ねんきん特別便」な件ですが、現役加入者の妻(専業主婦)です。
本年6月から10月に発送されると社会保険庁のホームページにも記載されておりますが、夫婦どちらも「ねんきん特別便」は自宅には届いておりません。
会社に届いたら主人が持って来るのと思いますが、それも有りません。

あて先はどちら(自宅?会社?その他?)に届きましたか?
また、届いていない時の連絡はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

文は短いですが、年金特別便の専用ダイヤルが有りますので今から書きます。

「0570-058ー555」です。ここで聞くといいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今朝の朝刊に偶然にも「ねんきん特別便」についての記述がありましたので、hyittsyuさんの教えて頂いた電話番号に問い合わせ致したところ届いていない原因がわかりました。

>あて先はどちら(自宅?会社?その他?)に届きましたか?

また、届いていない時の連絡はどうしたら良いのでしょうか?

自宅に送付されます。(会社が取りまとめを承諾しないかがり)
会社を通じてご夫婦の住所の確認をお願いするのがいいと思います。
住所変更がされていない場合会社を通して変更手続きをします。
そうすれば再送されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

会社が住所変更をしていなかったのが原因でした。
早速、手続きをして頂ける様に連絡を致しました。

発送がかなり遅れていますよね。

私のところにきたのは11月くらいでした。

社会保険庁のHPで年金記録を自分で確認することができますので
そちらで調べてみるのもいいかと思います。
(ただし、ID、パスワードの発行に2週間ほど時間がかかります)
http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

今朝の朝刊に偶然にも「ねんきん特別便」についての記述が有りましたので、早速対応致したところ初歩的なミスで届いていなかったみたいです。
社会保険庁のHPで年金記録を確認できるのは、今後役立ちそうですね。