アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリで質問すれば良いかわかりませんでしたのでこちらで質問させていただきます。

先日新しいPCを買いました、そこで今まで使っていたPC(以後、古いPC)の活用方法はないものかと考えていたのですが、

新しいPCと古いPCを繋いで、古いPCのメモリーやCPUを補助的にでも使用できないものか?と思い質問させていただきました。


とてもバカな質問かもしれませんが、何かご存知でしたらご回答お願い致します。

A 回答 (6件)

残念ながら無理ですね~。


活用法としては、ネット専用PCにするとか、焼き専用にするとか・・・・
うちのはそのように使ってます。あとは、リカバリしても良いように怪しいソフトは先に旧PCで使ってみるとかw

あ。もしかしてモニタは1台でしょうか?
それだと上記の事は無理ですね~。あとはHDDを使い廻すとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう使い方になりますよね^^;
モニターは予備があるので、自分の力量にあった使い方をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 19:20

クラスターを構築する。


まぁ個人が使うような代物ではありませんけどね。

似たような感じで3DツールのShadeでは複数のマシンでレタリング処理するための専用のツールが付属していますね。
    • good
    • 0

そういうシステムは「グリッド」と呼ばれて、


それを実現するソフト等も在ります。
Windowsでも使えそうなシステムもあるみたいですが、
そう言うのは遊休PCがたくさん余っている企業向けで、
一般ユーザーが使える物はではありませんね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/04/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、難しいですね。
考えが甘かったです^^;

お礼日時:2008/12/15 19:25

CPUとメモリの利用は基本的に無理ですね。


共有の対象として、例えばファイルサーバやネットワークサーバとして利用するくらいなら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2008/12/15 19:24

OSやアプリケーションが、複数PCでの並列処理を可能とする設計になっていませんから無理です



用途としては先に回答のあったようにサーバーとするか、予備機とするか
いっそ子供のおもちゃにでもするか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考になりました!!

補足日時:2008/12/15 19:22
    • good
    • 0

残念ながら無理だねぇ。


No1の他にはiTunesでも入れて曲は全部そこに入れてメディアサーバ化してしまったりとかかなぁ。
webサーバ(試験)とか、linux入れちゃうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
webサーバーには大変興味があるのでトライしてみたいですね。

お礼日時:2008/12/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!