プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの恋愛シミュレーション・ゲームを教えて下さい。

知人からPSのときめきメモリアル2を借りてやってみたところ、
非常に面白く完全にハマってしまいました。

ときめきメモリアル2くらい面白い、
オススメの恋愛シミュレーションゲームがあれば是非教えて下さい。

当方所持ゲーム機は
・PS
・PS2

です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

NO.2様も書いている「アマガミ」「キミキス」はお勧めします。

両方ともプレイしました。特に「アマガミ」は一回プレイしてみれば主人公の凄さに笑ってしまうと思いますよ。自分としてのお勧めは同級生シリーズと卒業シリーズです。同級生シリーズはいわばキミキスを簡単にしたようなものです。卒業シリーズは高校教師が主人公で5人の女子生徒を教育していくという内容ですので、育成要素がメインになってはしまうのですが面白かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人公の凄さに笑ってしまうって言うのがなんか凄いですね(汗
やってみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 09:11

こんばんは。


少々古めですがPS1からひとつ。

『お嬢様特急(おじょうさまエクスプレス)』

パッと見は地味めなギャルゲーですが、良作です。
ピンクや緑の髪色のヒロインが居ないなど、こだわりを感じる作品でもあります。
万人受けしなさそうですが、好みが合うようでしたら是非。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としましては、余り聞いたことのないタイトルで驚きましたが、意外と良さそうな感じを受けました。

お礼日時:2008/12/18 10:43

最近は選択肢分岐だけのノベル形式が多いですが


攻略するゲーム性、作業感みたいなのが希望なら

PS2の「キミキス」
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/

これが気に入ったなら最新作(来年3月発売)の
「アマガミ」もどうぞ。
http://amagami.info/

あと、PS2で「ときメモ3」が出てますが
私はやったことないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「キミキス」は調べてみたら、特徴のあるシステムを採用しているとのことで非常に興味がわきました。

お礼日時:2008/12/18 10:41

オレの経験からお勧めのギャルゲーとしては、



PS1:トゥルーラブストーリー1、2
    トゥハート1
    星の丘学園物語 学園祭
    プリズムコート(←ネタ的な意味での面白さ)

PS2:Kanon
    AIR
    SNOW
    トゥハート2

(おまけ)
DC:こみっくぱーてぃー
あと、原点回帰的な意味で、ときメモ1をやってみるのも面白いですよ。

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
KanonやAIRはよく聞くタイトルなのでいつかやってみたいと思います。

お礼日時:2008/12/18 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!