アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ありません。
現在ADSL回線でPCとfax電話を使っています。faxと電話を別々の番号にしたいためダイヤルインサービスを利用しようと思っています。増設する番号は1つだけで、それ以上増やす予定はありません。今使っているfax電話はNECスピークス45CLという古い機種ですがマニュアルによるとダイヤルインサービスには対応しているようです。そこで質問なのですが、はたして今のままの設備でいけるのでしょうか?それとも回線切替器を買わなくてはいけないのでしょうか?また、“ADSLとダイヤルインサービスは相性が悪い”というのをどこかで見たのですがどうなのでしょうか。使ってみればわかるとは思うのですが…

A 回答 (1件)

ADSL初期の頃のモデムとは相性が悪かったらしいですが、今は特にこれといった問題はないと思いますよ。


もしDSLのスピードが著しく劣るようでしたら別途光回線を引いて、FAX電話は公衆回線でダイヤルインサービスにすれば良いのではないでしょうか?
とにかく試してみる価値はありそうですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。NECに確認したのですが「ADSLの場合はNTTに聞いて下さい。機器は信号さえちゃんと届くのであれば作動すると思います」とのこと。その旨NTTに話すと「じゃあ大丈夫でしょう」、とどちらも何とも頼りない対応でした。とりあえずやってみるしかなさそうです。不具合があるようならまた考えたいと思います。

補足日時:2008/12/17 16:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!