プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう20年以上になります。
子供の頃から肩こりが酷くて、毎日頭痛を伴い
一日中気持ち悪い(吐き気)状態です。

特に寝起きが一番しんどいです。
首は回らないし、肩は上がらないしと
朝から嫌な気分になります。


市販で売れている肩こり解消グッズや塗り薬(スプレー)
を試しましたが一時的に肩こりが和らぐくらいなものでした。


マッサージや整骨院、鍼も同じです。やってもらった後は
だいぶ楽になりますが、次の日からまた肩こりが再発します。


何やっても効かなくて正直このまま、
肩こりで悩まされるのかなーと将来を考えると辛くなります。


でも、どうにかして治したい!

塗り薬やスプレー、貼りものは徐々に効かなくなるのは
分かっています。


効かなくなったらまた新しいの・・・お金もかかるし
もう一時的な解消は正直辛いです。

マッサージや病院行くのにもお金がばかになりませんし、
仕事が終わる頃には閉まっていることも多々ありました。


できれば、肩こりのせいで外出するのもしんどいので、
自宅にいながらお金をかけずに解消する方法があればいいなー
と思っています。


そんな夢のような事はないのは分かっています。
でも、もし知っている方がいるのなら是非、
教えてください。

肩こりに悩まない生活が送りたいです。。。

A 回答 (2件)

症状からして、ただの肩コリでないような気がします。

まずは整形外科で症状の
原因を特定しましょう。診断名でアドバイスも大きく変わりますので。
    • good
    • 0

専門家ではないので「絶対これで治る」と言えません。


が,肩こりは「血行障害」ですよね。これは間違いないと思います。
ということは,とにかく肩を回す。前後に回転させたり,上下に動かしたり。暇さえあれば肩を動かす。これが一番だと思います。
それと枕。肩こりと睡眠姿勢は切っても切れない関係。これを専門にしている病院もあります。
http://www.makura.co.jp/

お金をかけずに,ということであればとにかく肩を動かす。姿勢も良く。これが一番かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!