アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今29歳の会社員で、4年前に結婚した同い年の妻がいます。

二人の間にはまだ子供がいませんが、それはお互いがまだ子供はいらないと思っているだけのことです。共働きですが夜はいつも一緒にご飯を食べ、共通の休日には一緒に買い物に出かけたりします。夜の生活も問題はなく、ごく普通の夫婦と変わりません。

しかし僕は最近になって浮気癖がつくようになりました。別の女性を好きになり、その女性には未婚を装って付き合い始め、妻に知られない程度に恋愛を楽しむ。そんなことの繰り返しです。自分でも最低の男だと思います。

妻は僕の行動にそれとなく気付いています。しかし冗談っぽく僕を責めることはあっても、強引には追及しませんし、彼女自身が別の男性と浮気をするわけでもなく、いつも連絡もよこさずに夜遅く帰ってくる夫を健気に待っていてくれます。

そんな妻には本当に申し訳なく思っており、自分のような身勝手な男は早く別れて、彼女には新しい幸せを・・と思ってしまうときがあります。しかしワガママな考えなのは承知ですが、今まで僕を支えてくれた日々のことを思うと僕としてもそう簡単には別れられません。今でも辛いことがあったときには彼女にそばにいてほしいと思うし、僕のことをすべて受け入れすべて愛してくれるのは妻以外いないと本気で思います。

けれど浮気で好きになる女性への気持ちも本気です。別に体だけが目的とか、そういうことではなく、純粋に恋をしているのです。本当に純粋な恋愛です。しかし妻がいるという事実を隠している時点で、どうしても後ろめたい気持ちになってしまうし、将来本気で彼女といっしょになりたいと思っても、この事実を打ち明けたときにすべてを失ってしまうだろうという大きな不安を抱えたまま恋をすることになります。

子供が出来る前に妻と別れて自由恋愛をできる身にすべきか、妻とは別れずにいるべきか、本気で悩んでいます。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちわ。

文末を読ませて頂いた限り、本当に本気でお困りなのでしょう。

まず、あなたがすべき事は、
あなたは、ご結婚している事を偽っているのですから、
カノジョさんに、ちゃんと本当の事を、話してみましょうよ。

カノジョさんとしてみれば、あなたは独身だと思っているのですから、
きっと、未来も考えていると思いますしね・・・。

既婚者の恋には、ある種のルールがあると思っています。

結婚している事は、絶対に隠しちゃいけません。
初めにちゃんと伝えて、それでも構わない女性は、少なからず居るのですから。。。

結婚している事を隠しているのは、とても大変でしょう?

ゴールデンタイムの電話や、カノジョさんとのデートの時間のやりくり、
外出先で、奥様と歩いてる所は見られては困るでしょうし。

あなたが、まず、しなければいけない事は、
大切なカノジョさんに、真実を伝えて下さいね。

失っても、いいじゃないですか。

それまでの、カノジョさんとはお付き合いだったんですよね。。。

友人で、あなたと同じケース(結婚を隠していた)から、
自分の離婚、そして、その女性との結婚を経ている男性がいます。

なるべくウソナシで、生きて行きましょうよ(=^_^=)
    • 0

男の浮気は本能ですので、これは仕様がないと思います。

治しようがないですから自分の意思で決めたほうがいいと思います。他人の意見で決めたら後で後悔すると思います。たった一度の人生ですから、、
    • 0

うちはharuroadさんの状況とちょっと似ています。

私は妻ですが、

・夫婦仲は良い
・子供はまだいない
・妻は夫の浮気に気づいているけれど追及しない
・夫のことをすべて受け入れすべて愛してくれるのは妻以外いない(妻も同様)
・夫の浮気相手に対する気持ちも本気

そして、うちの場合は
・妻も浮気をしているが夫は知らない(と思う)
・妻の浮気相手に対する気持ちも本気

が追加されます。

全部正直に話したうえで奥さんが離婚を望めば別ですが、そうでなければ別れる必要はないと思います。離婚されたいわけじゃないんですよね?
私は男性の浮気は抑えられない、と思うので(女性はまた別だと思っていますが)、戻ってくる場所は奥さんのところ、と奥さんの絶対的な立場が確立してれば許してくれる女性もいると思いますよ。

個人的な解釈でごめんなさい。
    • 0

たぶんですね,奥様は絶対に離婚には応じてくださいませんよ。

>妻は僕の行動にそれとなく気付いています。しかし冗談っぽく僕を責めることはあっても、強引には追及しませんし、彼女自身が別の男性と浮気をするわけでもなく、いつも連絡もよこさずに夜遅く帰ってくる夫を健気に待っていてくれます。

気付いているのに,当り障りのない風を装っている。ということは、そこに何らかの理由があると思われます。

(1)どんな状況になってもあなたに嫌われたくないと思うほど,あなたを愛している。
(2)すべて判った上で一生あなたを許すつもりがないから知らん顔をしている。(『妻の座』を手放すつもりがないと言うこと)
(3)(前出の方もおっしゃっていますが)着々と証拠集めをして,離婚調停で完全勝利をもくろんでいる。

もし私が奥様の立場でしたら,(2)&(3)で、あなたの人生潰してみせます(笑)。

ご自分の身が可愛かったら,独身と偽って付き合っている彼女に本当のことを話して,平手を喰らうなり,慰謝料をふんだくられるなり,満座の中で土下座するなりしたほうがいいでしょう。

裁判になったらあなたに勝ち目はありませんし,現代の日本であなたの考えが理解されるとは思えません。

『法律』のカテゴリーでも同じ質問されたらいかがですか?

どちらにしろ、お子さんは作らないほうがいいでしょうね(奥様とも,彼女とも)。窮地に追い込まれるのはあなたです。
    • 0

うわ~なんて言ったら良いのか・・・

真剣に付き合ってた(私は結婚したいって
考えていた程)女性に
『H目的で近付いてきたくせに!!』の言葉に
切れて喧嘩別れした私としては・・・。

haruroadさんは年収幾ら位なんでしょうか?
いえね、
>浮気で好きになる女性への気持ちも本気です。
って事は浮気相手と結婚しようとしたらその
相手奥さんに訴えられますし、haruroadさんも
慰謝料とられますよ。

それに
>その女性には未婚を装って~
これもな~。本気で相手の事考えてます?
これで金のやり取りあったら詐欺じゃないですか?

haruroadさんはなんで今の奥さんと結婚したんでしょうか?
結婚当初の事しっかり思い出せば問題ないと思うけど・・・
奥さんが本気で怒らないうちになんとかした方がいいよ。

ふられ虫に言われても説得力ないねきっと
    • 0

はじめまして。

>子供が出来る前に妻と別れて自由恋愛をできる身にすべきか、妻とは別れずにいるべきか、本気で悩んでいます。

そういう選択権は、あなたには無いと思いますよ。
すべてを奥様に話し、奥様が離婚の道を選ぶか、あなたとの
将来を選ぶか・・選ぶ権利があるのは奥様だと思いますよ。
奥様があなたの浮気を納得していらっしゃるなら、
他人が口出す問題じゃないですし。
ただ、不貞行為を隠して、慰謝料を払わずに離婚しようとかそういう事
考えないように。

>自分のような身勝手な男は早く別れて、彼女には新しい幸せを・・

この考えが一番身勝手。
結局遠まわしに、別れの理由を相手に押し付けていますよね。
ご自分ではそうは思っていらっしゃらないかもしれませんが、
これを離婚理由にされた側にはたまったもんではありません。
「おれは自由恋愛がしたいから別れてくれ」
そういわれたほうが、よっぽどスッキリします。
全責任はあなたにあることがはっきりしますからね。
奥様の気持ちの整理もつけやすいと思います。
そうは言えないんですか?結局、自分の責任にしたくないって
ことですかね。

一人の人で満足できない人って、実際いるからしかた無いと思うけど。
だったら、それなりの生き方を選べばいいんじゃないでしょうか。
    • 0

アドバイスそのものを書き落としていたので追加。

一つの回答にまとまっているべきだが。

あなたの妻のためを思うなら、別れておきましょう。
会社員程度の甲斐性だと、複数の女を幸せにする経済力は無いだろうし、
かといって浮気を止められるようにも見えませんから。
    • 0

未婚のフリってところがどうにもいただけないな。

フリンとしてB級。
たぶんあなたはいろんな意味でチキンだから、
どんなアドバイスをしてその結果どんな結論に達しても、行動できないほうに1000点。
    • 0

可愛そうな方ですね。

恵まれ過ぎ?一度ドロドロまで自分いじめてみたらいかがですか?
きっとharuroadさんは奥様に守られ生きていらっしゃる。
大切な物に鈍感でいつも損するタイプですね。
何故結婚したのですか?
まずここが問題なんじゃないですか?

今恋愛?していらっしゃる方も既婚を知れられてないのですよね。
 私も同じ経験ありますけど、既婚を知った時は家族の存在より
嘘をつかれた事が悲しいかった。
だから言葉汚いですが、その後彼の事は蝿としか見えませんでした。
今も思います。今まで出会った男の人の中で彼は一番格好悪く、
二度と会いたくない、馬鹿な男だと!

きっと貴方は女を甘くみていますね?
奥様が浮気しないと本気で思っているのですか?
人間は、愛を感じながら生きる動物です!特に女は・・
貴方の行動を感じながら何も言わない奥様が理解力あるなんて・・
男のエゴだと思います。気を付けてくださいね!

大切な事がはっきり見えているのに、大切に出来ないharuroadさん
哀れですね!自由恋愛夢みても、今のharuroadさんにはきっと
誰も寄り付かないでしょうね!

もう少し大人になり、現実きちんと見つめて!
離婚を考えるのも良いけど、奇麗事並べないで自分に正直に
生きてみて下さい。奥さんの幸せなんて貴方が語ることではない!
奥様自信が決める事です。
最低と思うのなら一つ位自分ガード解いて
本気で奥様と向き合って見ても良いのでは?
後悔先に立たずです。誰から見ても今のままでは
貴方が一番奥様の事引きずります。

その中でどうしても恋愛ゴッコがしたいなら、
結婚は二度としない事です。
自分分析してみたら良いと私は思いますよ!

かなりキツイ言い方でごめんなさい!
女として今回は意見させて頂きました。
自分の為にも、心の嘘!対人嘘!
嘘で自分を固めるのやめて下さい。醜いです。
    • 0

みなさん厳しい回答ばかりですねー,辛いところですネ。

haruroadさんの問題は1つだけ,それは結婚を隠しているというところ。それはちょっと頂けないなー,ありのままの自分に自信がない?恋愛はできればうそのないところから始めたいもんです。女は条件で左右されると思っているのかな?(まっそういう人もいるけど)結婚してようがしてまいが関係無いっていう恋愛じゃなきゃ,本当の恋愛楽しめないんじゃないかなー。

あとは,奥さんの性格というか考え方ですか。私にも旦那さんが居ますが,私が旦那さんとの事で大事にしているのは,一緒の時間だけです。一緒じゃない時間,旦那さんがなにをしてようが,考えてようが,気になりません。私もいろいろ別にやりたいことあるし。一緒の時間が濃ければ,他はどうでもいいんです。もし他の女性と恋愛してたとしても,私が愛されてるなと感じられ(感じられなければ,そりゃ終わりですが),相手にも心から優しくしてあげられること,それだけが必要だと思ってます。

というような女性もおりますよ。まあいろいろでしょうけど,そんな恨みつらみとか復讐とか,今どき,男一人一筋の演歌みたいな女ばっかじゃないと思うけど。奥さんはどうですか?奥さんが後から溜めて反撃に出るようなフツーの奥さんなら,おっしゃるとおり離婚された方がいいでしょう。あっ,離婚したあと,奥さんと恋人になってはいかが?私,マジメに言ってますよ。それがharuroadさんには最もいい方法のような気がしますが・・・。

あなたのような方が大手を振って歩けるような社会になれば,一夫一婦制なんてタテマエが崩れてもっと生きやすくなるのにねー。
    • 0