アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、男友達に恋愛偏差値が低いと笑われました。

・20代後半で付き合った人の数は3人
・長続きはあまりしない
・彼氏いない歴3年
・可愛い、美人などと褒められる事はちょくちょくあるけど
 告白されたりはしない。
・告白されたとしても大体好きになれないので断る
・お前は見えないバリアを張っているといわれる
・社内恋愛や不倫が不潔なものに思える
・一人で生きていけそうと言われる

これって女として終わってるんでしょうか…
何を改善していったら良いか解りません。
人並みに結婚願望もありますが、なかなか好きになれる異性がいません。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

#1です。

お礼ありがとうございました。

>考え方が割りと古くてお堅い人間なんだと、再確認しましたね。

イヤ、そういうことならお堅くないです。
普通に気持ち悪いです。。。(^_^;)

アドバイスですが、服の色、髪型・髪の色を
柔らかくしてみるとだいぶ印象変わります。
顔立ちによって似合う似合わないがありますが
直線よりも曲線(服も髪型も)、
原色よりも淡色、
の方がやさしい雰囲気をまとうことができます。
仕事モードに入っている女性は
どちらかというとダークな色味(ダークグレー、ブラック、ダークブラウンなど)とか、
寒色(ブルー系)を身につけがちなので
ラベンダー(ライトな色味)とかピンク(暖色系)とかを
ちょっと取り入れることでまったく印象が変わるので
まず外見から検討してみるのがよいのではないでしょうか。
お美しい方のようなので、男性は敷居が高く感じるのかもしれません。
なので、外見的な警戒を和らげること、
笑顔で対応を心がけること、でかなり違うと思います。

1月、いい出会いがあるといいですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
色は確かに黒や茶、チャコールグレーなんかが多いですね…
ピンクなんてもってのほか(笑)
髪も黒めでストレート…
完全に言い当てられちゃいました(笑)
顔もつり目だしキツい方だと思います。

柔らかい雰囲気を出す努力…実践してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/16 16:22

単にあなたに釣り合う男性がいないだけで、可愛いとか美人とか言われるなら偏差値は低くないでしょ。


ちょっとだけ、男性に対する要求レベルを下げてあげれば彼氏なんか簡単に出来ますよ。

あと、社内恋愛と不倫を一括りにしないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
要求レベル…自覚が足りないんでしょうか…
確かによく言われるんですが、自分ではどこをどうしたら良いのかよくわからないんですよね…
社内恋愛でも、普通のものは良いのですが、社内で隠れてスリルを楽しんだりしている輩が不潔で引きます。不倫も同じく…

お礼日時:2008/12/16 15:13

あなたの書かれた8個の項目は見方を変えれば


結構素敵なものに見えると思うのですが…

偏差値とはなんでしょうか?
恋愛には決まった理想(100点)の形などないのに
点数なんてつけられないと思いますよ。

女として終わるとはどういう意味でしょう?
改善とは何に向かっての改善でしょう?

あなたは自分に対しても厳しい目を持つことが出来る人なんでしょうか。
原因もないのに自分のことをネガティブに考えなくてもいいと思いますよ
あなたの考え方1つで少しは素敵なものになるのではないでしょうか?

少し偉そうな回答になってしまいすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
うーん、自分としては、やはり普通に彼氏が欲しくて、結婚願望もありますし、早く落ち着きたいというのが本音なのですが、
周りからすると仕事人間で仕事に生きているように見えて、枯れた女に見えるようです。
改善としては、女らしくて男性に愛される女性???でしょうか。
男友達は多く、みんな褒めてはくれますが、実際に付き合うのはのほほんとしてやわらかい感じの女性なんですよね…
どうしても周りがまぶしく見えて、ネガティブになってしまいます。

お礼日時:2008/12/16 15:08

そんな基準の見えない偏差値なんてどーでもいいんですよ。

そんな事言ってる男の方がよっぽど低いかと。

なかなか好きになれる異性がいなくたっていいぢゃないですか。いたらいたで止まらなくなるタイプにもお見受けしますが。

でもバリアはなるべく張らない様心掛けた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
正直、自分でも想像以上にショックだったみたいで(恋愛偏差血が低いといわれた事が)、気になっていたので、ホッとしました。
バリア、自分では全くはってるつもりはないんですけどね…
むしろオープンなつもり…なんでだろう。。。

お礼日時:2008/12/16 15:05

女性として終わってるとは思いませんが、


心の許容範囲が狭そうには見えますね。

男だって傷つくのは嫌なので、無理そう、断られそう
と思うとなかなか誘ったり告白したりはできません。

美人で実力もある女性を恋人にできれば男の方は自慢に
思うでしょうが、それだけでは続きません。
一緒にいて癒しとか、受け入れられてるという安心感
とかも必要だと思います。

優しさとか癒し力とか包容力とかをかもし出すのがいいのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なんだかすごく心を突かれた感じがしました。
癒し、安心感…
それってどういった時に男性は感じるんでしょうかねー。
まずは見た目で気に入ってもらわなければどうにもこうにも始まらないですよね。
でも、確かに癒しとか私には無いかも…。

お礼日時:2008/12/16 15:03

まあ普通だと思うけど。


直したいなら直したほうがいいかもね。
一つ一つ何が原因か探ってみては?
特に、・長続きはあまりしない・告白されたとしても大体好きになれないので断る・お前は見えないバリアを張っているといわれる・一人で生きていけそうと言われる…このへん?
男性不信の原因はなんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
原因…確かにそこまで深く考えた事はないです。
考えすぎて自分はこうだと決め付けるのも良くないかな~なんて思ったり。
でも、自分のことをもっと理解しないといけないのかもしれませんね。
有難うございました!

お礼日時:2008/12/16 15:00

>・一人で生きていけそうと言われる


こんなことをいう見る目ない人にされる評価なんて
適当なものです(^_^;)

どこがどう終わってるのかわかりません。
普通だと思いますよ?

「こんな付き合いがしたい」がガチガチにあって
許容範囲が狭いのかもしれません。
社内恋愛がダメな理由はなんですか?
ダメになったとき面倒だから?

ちょっといいかも、と思う程度の人とも
少しかかわってみたらいいかもしれません。
恋人として付き合う、っていうことではなくて
友人として付き合う、ってことです。

付き合うまでの期間が短くないですか?
吟味せずに付き合うと、付き合った後アラが見えやすく
長続きしなかったりします。

あとは、趣味嗜好が合う人と出会えるように
自分で行動を起こすことですね。
今ある環境ではよい出会いは望めない、と思うなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
これまでの付き合いは、大体自分が好きになると相手も私のことを好きになってくれて、最終的に告白されて付き合う感じでした。
最近では「この人いいかも」と思っても、いざ好かれると気持ち悪くなってしまい、告白されても断りました。
なんというか…人を好きになれません…

社内恋愛に対しての考え方は、私の友人(私と同じ会社の受付嬢)が、私の上司と付き合っていることを知って、社内で隠れてイチャイチャしたり、誰も居ないオフィスでやってるとか聞いて不潔に感じたからです。
考え方が割りと古くてお堅い人間なんだと、再確認しましたね。

趣味趣向が合う人と出会える場所!
実は1月からそういう場所に関わる事が決まっているんです。
楽しみになりました。
有難うございます。

お礼日時:2008/12/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!