プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelについて教えてください。
以下の2つのシートがあります。

Sheet1
すずき 03-0000-0000
やまだ 03-1111-1111
たなか 03-2222-2222

Sheet2
03-1111-1111
03-4444-4444
03-0000-0000
03-2222-2222

Sheet1には名称と電話番号、Sheet2には別所から抽出した電話番号のみのデータがあります。
Sheet1のデータの中からSheet2に電話番号があるものだけを知りたいのですが、たとえばSheet1の 各行のC列 に Sheet2に一致する番号があった場合は●等付けるにはどうすればよいでしょうか。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

シート1のC列に式を入れます。


=IF(ISNA(VLOOKUP(B1,Sheet2!A:A,1,FALSE))=TRUE,"-","●")

【式の説明】
シート1のセルB1の値が、シート2のA列に、存在する場合は●を、存在しない場合は-をセット。

この回答への補足

完璧です。すばらしい。
助かりました。

ありがとうございました。

補足日時:2008/12/16 22:50
    • good
    • 71

一例です。


sheet1のC1に=IF(COUNTIF(sheet2!A:A,B1),"●","")を設定、下方向にコピー

この回答への補足

この方法でも同じ結果となりました。
よい勉強になりました。

ありがとうございました。

補足日時:2008/12/16 22:52
    • good
    • 45

snc35744です。


※B1は行に合わせて可変にして下さい。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています