プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炭水化物の王様、ラーメンライスですが・・・
実際、皆さんはどういう食べ方をしてるんでしょうか?
・ラーメンをすすってご飯を食べる、またラーメンをすすってご飯・・・という感じですか?
・ご飯の上にラーメンを乗せて、両方一緒にかき込む感じで、スープはみそ汁代わりでしょうか?
・ラーメンを普通に食べて、残ったスープにご飯を投入、お茶漬けみたいにサラサラかき込みますか?

全部考えられそうですが、皆さんはどうですか?

A 回答 (6件)

普通にラーメンを食べて、半分ぐらい麺が減ったらライスを口に入れてスープを飲む(口の中で猫まんまにする感じ)そのあと、麺や具材を食べるの繰り返しでしょうか。


さすがにスープにライスを入れてしまったりライスの茶碗にスープを掛けることはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、最初ラーメンから食べるんですね。
おっしゃっている食べ方がポピュラーかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 12:12

>炭水化物の王様、ラーメンライスですが・・・


ラーメンライスはめったに食べないんですおね(TωT)
その代わり、関西人だから、この冷える時期のお昼は
「きつねうどん+ご飯」で鉄板ですお(^ω^)
関西できつねうどんを頼んだら、ひどいのに当たる事は
まずあり得ませんお(^ω^)

閑 話 休 題
…で、食べ方ですが、まずお出汁をズズーッと、
あー暖かい(´∀`)。
んで、うどんを食べて、おもむろに甘辛くふっくら煮た
お揚げさんをおかずにご飯を食べますお(^ω^)

…んで、これを必ず「きつねうどん2杯+ご飯2膳」
行きますお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「きつねうどん+ご飯」で鉄板
へぇー、ラーメンよりは「おかず度合い」が少ない気がしますが、そういうこともないんですおかね?
>「きつねうどん2杯+ご飯2膳」
けがをしたら、血ではなくて炭水化物が出てきますお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 22:27

麺は麺ですすり、具材をおかずにご飯食べます。


おかずの量が少ないので、時にはスープも口に入れます。

おいどんの食べ方は、こんなもんバッテン!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>具材をおかずにご飯食べます
チャーシューとかメンマですね!麺と交互というのはないんですね。
てっきり麺がおかずと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 22:24

それは建前の話ですか、本音の話ですか。



 本音では、ラーメン残り1/2地点で冷やゴハンを投入し、ラーメンとして食べ続ける。
 ラーメン残り1/4以下くらいになったら、ふやけたゴハンをレンゲでいただきます。
 ゴハンに偶に混じる麺の切れ端が一興。

 建前としては、「そんな下品な事いたしません」という顔で、口の中でラーメンライスにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いい食べ方(本音の方)ですね。
1杯で2度美味しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 12:14

 こんにちは。


 ご質問の例に挙がっている食べ方全て+ご飯を一気にできる限り口の中に入れて、ラーメンを一口すする。です。
 ただし、お店で食べる場合。 
 スープにご飯を入れるのは、なんとなく作った人に気兼ねしてしまって、できません。
 作った人からすれば「作品」みたいな思い入れがあるんじゃないかな、なんて、勝手に遠慮してます。
 インスタントの場合は、それこそ何でもアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>スープにご飯を入れるのは、なんとなく作った人に気兼ねしてしまって
なるほど、そういうこともありますね。
ただ「ラーメン&ライス」をお店が認めてる時点で、店主も、“何でもあり”と感じているかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 12:08

 「ラーメンライス」なんて、私の辞書にはありません。


 ラーメンをおかずに白御飯なんて・・・Oh my god!!!!!!!
 以前、友人にアレって・・・食パン片手にアンパン食ってんのと同じじゃん・・・って言ったらウケてました。


 どうしても白御飯が付いて来たらですか・・・最後にスープにドボン!! ネコマンマで食します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食パン片手にアンパン食ってんのと同じじゃん
なるほど、面白い例えですね!
大阪ではお好み焼きでご飯を食べるらしいですが、それと似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!