プロが教えるわが家の防犯対策術!

北野天満宮の西北角にある天狗山には
かつて牛祠が祭られていたそうですが
現在、牛祠は遷座して南西の角にあるそうです。

http://www.kitanotenmangu.or.jp/keidai/index.html
上記に北野天満宮の境内図がありますが
この境内図でいえばどのあたりにあるのでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さ~い。

A 回答 (1件)

西南の角なら絵馬掛所(図の12)に牛を祭ったところがあります。

かなり年季が入った牛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答くださりありがとうございます。
古くから祀られていたそうなので、
年季が入った牛なら間違いないと思います♪
なんでも願い事をひとつだけ叶えて下さる牛だとか。
ぜひ拝みにいきたいです♪

お礼日時:2008/12/17 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!