プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで Tokyoなんですか?
日本人の自分にはTokyo言えば東京なんですけど
なんか英語で別の意味でもあるんすか?
それとも何か東京に由縁があるんすか?
お願いします

http://jp.youtube.com/watch?v=KkZF-PaKPNE

A 回答 (2件)

よくは解らないですが、そんなに深い意味あるのでしょうか?



過去にさかのぼっても、東洋的な文化や思想に傾倒しているhip-hopアーティストは多いですが、大抵「なんとなく格好いいから」「武士道精神が・・云々」程度で、彼等は日本と中国の違いすらもあまりよく解っていなかったりします。DMXも似た様なものではないでしょうか。彼のその時の気分次第で"Kyoto Drift"とか"Beijing Drift"になっていた可能性もあると思いますよ。(笑)
日本の歌にも「ブルーライト横浜」「カナダからの手紙」など特定の地名が付いた曲が多くありますが、大抵そんなに深い意図はないでしょう。具体的な固有名詞を出す事で、曲にイメージを付けているのだと思います。
あるいは、近年は米・欧問わず日本はファッションや文化の中心であるイメージがありますから、ファッションとして日本を取り上げられる事も多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
自分は考え過ぎなんですかね
まぁ外人は日本が島だとゆことも知らない人もいますしね^^
ありがとうございます

お礼日時:2008/12/17 03:09

こんにちは。


ワイルドスピード3 TOKYO DRIFT(原題:The Fast And The Furious Tokyo Drift)
という映画があります。

この曲があったかどうかは、
よく覚えていませんがその映画の中の曲だったのではないでしょうか。

参考程度に。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2581271
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速調べてみます^^

お礼日時:2008/12/17 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!