アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の二次会でカラードレスを着るのですが、
ドレスを買ったお店だと、パニエにワイヤーが2本入っていました。
でも、ここだと高いので、安く買える場所を見つけ、そこで購入しようと思っています。
その店はワイヤーが3本入っているのか、ワイヤーなしのパニエしか売っていないのです。
お店曰くワイヤー入りだと座ったらボコッとなるし、ワイヤーがないほうがキレイに膨らむといっています。
しかも、ワイヤーが入っているやつが一種類で一番やすく、ワイヤーなしが3種類くらいあって、良いやつだと結構な値段します。

ここのお店だと3本のワイヤーが太もものところから入っているので
座るとたしかにリングのところが座ったときに出そうです。
ドレス屋さんのだと、ふくらはぎ上とすそにリングが入っているので
座っても気にならないみたいです。

一回きりなので、3本入っているやつの一番上をとればいいかと思ったりしているのですが、どちらがキレイに膨らむのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

ワイヤーの数はドレスをどれぐらいふわっと広げたいかにもよると思います。
ワイヤーがないものは落ち着いた広がりになり、ワイヤーが多く入っていると
その分ドレスの上の方から豪華に広がります。
あと、座るときはワイヤーが入っていてもきれいに座れるようですよ。
以下のサイトをご参照ください。

http://www.weddingcloset.net/?mode=f5

パニエで座ったときどうなるかや、立ち姿の比較などが写真で詳しく紹介されています。
質問者様の買われるお店のものと違ったりするかもしれませんが、ご検討の参考になれば。
一番似合うパニエが見つかればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤーがあってもちゃんと座れるのですね♪
これで、安心してワイヤー入りの安い方を買うことができます
サイトも見やすくよかったです

私が使ったものは、一番下に1本だけワイヤーが入って

いるものでした。

白ドレスがAライン、カラードレスがややプリンセスライン
だったのですが、同じパニエを使いました。

ですが、どちらもそれなりにふんわり綺麗な形になり
ましたよ!
裾が浮けばドレスの形である程度自然にふんわりなると
思います。

確かに3本は座った時に不自然な形になるような気が
します。

危険がないのであれば3本の方を買って、1本抜いて
しまってもいいかもしれませんね。
    • 0

ドレスのタイプにもよりますけど、プリンセスラインのものでしたらワイヤー入りのほうがボリュームが出て可愛いかんじになります。

ワイヤーなしのものの場合、ドレス生地の重さに負けてしまって、あまり膨らまないこともあるようです。

そこそこのボリュームですっきりと着たいならワイヤーなし、腰のあたりから膨らませてゴージャスに着たいならワイヤーありが良いのでは。
    • 0