アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラスカに一人旅を3月くらいにしようとおもってます
5日くらいの日程です。。
したいことは(順に)

1カリブーとか野生動物をみる
 (飛行機でなくても、、野生動物を見ながらの散策とかでいい)
2スノーシューまたはクロスカントリーで散策
3アイスフィッシング
4氷河をみる
5オーロラをみる
その他油田見学をしたり温泉もいいなあ
と妄想はふくらんでしまいますが。。

予算は20万までを予定してます
そこで質問ですが
1、日本からのツアーと。現地からのツアーどっちが安く、あがりますか?
またどちらのほうが充実内容、一人でいっても楽しいでしょうか?
大手旅行会社だと14万くらいで5日間があったのですが、、おばちゃんとかにまぎれてっていうのも嫌だし、ショッピングや市内観光よりとにかく「自然体験重視」です。この場合現地ツアー(日本人がやっている)のほうがいいのでしょうか?
アラスカ旅行行った方感想とアドバイスお願いします

A 回答 (6件)

おたずねの件です。

友達がメルマガをとっていて、ここに問い合わせるとよいとのことです。
(株)エクスプローラ 「地球探検隊」編集部

おっしゃるようにトレックアメリカ社のようです。
気に入る内容があればいいのですが。

参考URL:http://www.expl.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
実は私もトレックアメリカ昔参加したんですよ。だけどやっぱり英語に自信がなくて。。最近ぜんぜん話してないし。。
でもツアーの面白さから言えばトレックアメリカが一番だろうなと思います
もう少し検討してみます!

ありがとうございました

お礼日時:2003/02/07 23:34

#2です。

私が参加したのは、キャンピングカーで巡る1週間のキャンプツアーです。その中に、動物ウオッチングや氷河歩きが組み込まれていました。案内の人は英語です。申し込みは全部友人がしていたので、このような内容でも会社が知りたいと言うことであれば聞いてみます。いかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よろしくお願いします
もしかしてそのツアー、とれっくアメリカとかの多国籍ツアーですか?少し気になります。ただ英語は自信がないので。。外国人いっぱいっていうのはつらいかもしれません。。リーダーだけ外国人っていうのなら。。がんばれそうですが。。

よければ紹介おねがいしますm(--)m

お礼日時:2003/02/05 20:19

一人で行かれるにしても、足がないと移動は出来ませんから、結局は現地のオプショナルに載るのが効率良いと思います。



沢山やりたい事があるようですが・・・・
今の時期、アラスカの日照時間は6時間位、3月でも10時間位しかありませんから、一日一つ位しか体験できないと思います。(オーロラは場所により毎日ですが・・・)
予定が5日間という事は、実質現地は3日しかいませんから、かなり絞らなくてはいけませんね(苦笑)

オーロラを見るのであれば、フェアバンクスですが、氷河はアンカレジから出ないと見られません。
宿泊も上手く考えてくださいね(^^)

油田は最北端なので見られないと思います。「パイプライン」ならフェアバンクスから見に行けますが・・・。

お薦めは・・・・
やっすいパッケージツアーで参加し、現地オプショナルツアーに参加する事だと思います。
チナ温泉(チナホットスプリングス、チェナ温泉)であれば、ある程度のアクティビティーもそこ主催でやってますし、温泉もあるし、オーロラも見られるし、ここに連泊したほうがいいと思います。(ここは取るのが大変なので、連泊のパッケージはあまりありませんが・・)

また、アラスカのパッケージでショッピングが含まれているのは殆どありませんし、市内観光もこの冬の時期は逆に殆ど見るものがありませんから、ご安心を(^^)


安いアラスカのオーロラツアー
http://www.jtb.co.jp/med/image/52aurora/52aurora …

チナ温泉
http://www.chenahotsprings.com/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご紹介うけたHPみてみます

お礼日時:2003/02/02 00:26

数年前の3月末に現地ツアーで行きました。

17万位だったと思います。
ツアーといっても団体さんではなくパッケージで自分達で行きたい所、停まりたいホテルを選んで日程を決めていきました。事情により日本から出発しなかったので日本のアラスカ専門の旅行会社の現地支店(日本人スタッフがいました)へ電話で申し込みました。
ですのでどちらが安いかは分かりません。スミマセン。
ちゃんと空港までの送迎も温泉までの送迎もしてくれ、(移動中にカリブーも見れたような気がします)2人だけのツアーでよかったです。クルージングツアーは現地で申し込みました。
一人旅もいろんな出会いがあったりと楽しそうですが、夜中一人で起きて極寒の中オーロラを見るのはちょっと淋しいかな~。(他にも観測している人はいると思いますが)感動は誰かと分かち合いたいしね。
アラスカ専門旅行社あたりでご自分の希望を言ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます
一人でオーロラはやっぱり寂しいですよね
友達探していってみます

お礼日時:2003/02/08 12:48

こんにちは。

4年ほど前にアラスカ2人旅をしました。向こうへ行って、現地のトレッキングツアーに参加しました。日本からのツアーとどう違うか比べられないのですが、大まかな内容をお知らせします。
ナショナルパークで、バスの中から野生動物をたくさん見ました。(かなり遠目なので高倍率の双眼鏡が役立ちます。) くつに爪をつけて、氷河を歩きました。(大変美しいブルーが見られます。)つけたしですが、ツアー終了後に時間があったので、アラスカ鉄道にのって行った街で、ホエールウオッチングをしました。
結論としてかなり体力が必要なので、おばちゃんが混じるツアーじゃない方がいいと思います。現地ツアーならそうならないと思います。私達の参加したツアーは多国籍の人が集まり、共通語は英語だったので、つらかったのですが、日本人がやっているツアーならいいですね。また、費用は現地発のほうが当然ですがいろいろな面でお得かな。同じ金額を使うにもつてやらこねやらで結構違うと思われます。
参考までに。楽しみですね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前アメリカ横断ツアーなどに多国籍ツアーで参加しました
たしかにそのほうがおもしろいとこにいけるのでいいのですが
英語が話せないので、、今回は日本語のツアーでさがしてみたいとおもいます

氷河はぜひ歩きたいので出来れば参加した会社おしえてください

お礼日時:2003/02/02 00:29

旅行経験はありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「リンク集」
この中で
http://home.sprynet.com/~hai4690/home.htm
(HAI しろくまツアーズ)
http://www.globalunison.com/index.html
(Bald Eagle's Eyes)
http://homepage2.nifty.com/infinite/link/tabi3.h …
(現地ツアー)
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/kayak/link3.htm
(北米(アラスカ・ユーコン・カナダ))

http://www.tour.ne.jp/
(トラベルコちゃん)
ここで「専門店ダイレクト」「わがままオーダー」等を参考にしては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/alaskakai/rink.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくチェックしてみました
ありがとうございます

お礼日時:2003/02/02 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!