アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子がDATのファイルをEXCELで開きたいのですが、
ファイルをexcelで開くと指定して開くと、確かにexcelのファイルとしてデータはのっかってくるのですが、セルにきれいに入りません。
何か方法はあるのでしょうか?
あまり、パソコン等に詳しくないので、どなたか教えて下さると助かります。

A 回答 (3件)

>こんな補足では不十分でしょうか?



せめて、何で出力したものか言わなければ、DATは、任意で付ける拡張子ですから、その拡張子自体に、企画や規定があるわけではありません。バイナリコードが見れるエディタで、どのような形式になっているか調べなくてはなりません。

ただExcelだけで限定すると、DATファイルは、バイナリファイルで、開くときは、Open ステートメントの Binary Access Read で開きますが、データベース系の専用ツールを探したほうがよいです。
    • good
    • 13

テキストデータと分かっていれば、notepadなどのテキストエディタの方が向いています。


拡張子の関連付けをしてしまうと、思わぬ不具合を招きますから止めておきましょう。
.datをそのままコピーして管理した方が安全みたいです。
使いたい時だけnotepadで開いてコピペすれば済みますから。

どうしてもExcelでという事なら
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/796co …
列幅の自動調整は、境界線のダブルクリックです。
Excelで有効に利用出来るデータかどうかは分からないですが。
    • good
    • 9

.datはデータファイルです。


テキストだったり、バイナリコードだったりします。
ゲームのチートとかの特殊用途意外には開かないと思いますよ。
>何か方法はあるのでしょうか
目的が不明だと質問の内容が理解出来ません。
いったい何をしたいのでしょうか?
それが明確になれば、有益な回答が得られると思います。

この回答への補足

さっそく回答いただきありがとうございます。
質問が不十分ですみません。
DATの拡張子がついているファイルのデータをExcelファイルで管理したいのです。
そのファイルにはテキストデータが入っていると思われます。
ゲームに使ったりそういった用途ではありません。
ただただ、そのデータをExcelで使いたいだけなのです。
そんなこと???と思われるかもしれませんが・・・。
こんな補足では不十分でしょうか?
何かヒントを与えて下さると本当に助かります。

補足日時:2008/12/16 21:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A