プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅白に出たり、テレビにも出ずっぱりの日韓で活躍中のBoAさん。

そもそも“BoA”ってどういう意味なんでしょう?
なんとなく気になるので教えて下さい!!

A 回答 (7件)

ボアって本名ですよ。



本名Kwon Boa(クォン・ボア) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。本名だったんですね。
もやもやしたものがスーっと吹っ切れた感じです。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/01/27 20:57

CDのジャケットには


BEST OF THE ANGEL!! BOA
って表記されてます。
    • good
    • 0

下記URLに詳しく載っています(^-^)/



参考URL:http://oops-music.com/info/view.html?oid=3775
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。本名だったんですね。

“3兄弟のひとり娘”っていうのがよく分からないんですが…。
BoAさんのには、お兄さんか弟さんが2人いるってことなんでしょうか??

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/01/27 20:59

「BEAT of ANGEL」の意味で名付けた、と聞いたような気がします。

記憶違いかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“BEAT of ANGEL”ですか…BoAさんってまさにそんな感じですよねー!
「VALENTI」なんかが特に!!

ご回答どうも有難うございました。

お礼日時:2003/01/27 21:05

no.2のeleです。

ごめんなさい。

Beat of the Angel!! BoA

と「気持ちはつたわる」のCDには表記されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとにBoAさんって“Beat of the Angel”っていう雰囲気漂わせてますよね~!

ご回答有難うございました!!

お礼日時:2003/01/27 21:07

公式サイトに「BoAは本名」という記述があります。


ちなみに漢字では「母亜」です(本人がテレビ番組で書いていたので間違いないです)。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/boa/bio.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“母亜”さんですか。。。想像もしませんでしたよ。
回答してくださって有難うございました☆

お礼日時:2003/01/27 21:08

BoAは本名だと思いますが、「宝石」というような意味で付けられたという話を


 
どこかで見たことがあります。

あまり自信はありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~!!
BoAさんは“宝石”っていう感じしますよね~。
いつも輝いているし☆キラキラとした印象が強いですし☆

ご回答どうも有難うございました。

お礼日時:2003/01/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!