アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3週間前から、PCを立ち上げた時のモニターの色が黄色いのです。
1~2時間くらいすると戻るのですが、、、、。
パソコン初心者なもので、出来れば分かりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 前に、S社のCF17R2というモニタを使っていました。

同様の症状が出て、しばらくすると色は真黄黄のまま戻らなくなりました。寿命でしたね。(購入2年半)
 多分寿命でしょう。保証期間内なら早めにメーカーに問い合わせをしましょう。
 保障期間が過ぎている場合は、修理より買い換えが安いです。次のモニタの目星をつけましょう。なるべく保障期間の長いものが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。
まだ3年弱なので、考えてもみませんでしたが寿命なのかもしれません。
早速、買い替えを検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 17:00

基本的なことですが接触不良は考えられませんか?


コネクター部分が断線しかかってたりしてRGB信号が正しくモニタ入力できていないと画面が白くなったり赤くなったり色が出なくなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。
接続はちゃんと出来ていました。
やはり寿命かもしれません。
買い替えようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 16:58

CRTでしたら、寒さでかなぁと思います。


うちのは寒いときに立ち上げると、特に画面の両端辺りが少し黄色がかり、部屋とPCが暖まるにつれて、元に戻ります。パソコンを購入した年の冬からそうだったので、そんなものかなぁと思って特に修理に出したりしてません。

暖かい季節になってきたら、そのような症状はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございます。
部屋の温度は、そんなに低くないと思うのですが、、、、、、、。
温度との関係、もう少し様子をみてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 00:15

モニタの色の不調については


http://webgb.hp.infoseek.co.jp/gtech/t119.html
に事例と対処法が載ってますが、1~2時間くらいすると戻るとのことから、まずモニタの寿命を疑いますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
教えていただいた所にいってみましたが、磁気のせいでもないみたいですし、
時間も短時間ですし、、、、、やはり寿命なのでしょうか。
もう暫く様子を見てから、買い替えを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 00:13

ノートですか?どれくらい。

使われていますか?
モニター(液晶なら)寿命の可能性がありますよ。3,4年以上なら、故障か寿命かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
デスクトップで、多分3年弱くらいだと思います。
寿命ですか、、、、、、。
わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!