プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京か埼玉で人民元(中国元)→日本円に両替したいのですが、お得に両替できる銀行や両替商をご存知の方はおられますでしょうか?

今両替するのは損な気もしますが、持っていても仕方ないので、覚えているうちにいっそ両替してしまいたいのですが…。
情報をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

100元札しか交換は出来ないですが、各種銀行でしてくれると思います。

小さい支店は難しいかもしれないけど、入り口に外貨交換と元と書いてあると思います。
注意がいるのは元の手数料はかなりぼったくりということです。ドルやユーロとは全然違います(小型両替店でもそう)なので今の為替レート考えると意味がまったくない気がします。(ドルやユーロはまだ手数料が低いからいいけど)外貨は溜め込んでおく状況です。
(たとえば元だとピークと比べて3.5円ぐらいの差がて出ます)1.6万で1000元が1.35万ぐらいですからねー。かなり損です。韓国は更にひどいからブランド買っても旅費がタダみたいな感じじゃないでしょうか?
僕は現地の知り合いとかがいるから実測レートなのでさらにお得になりますけど・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現地の人に頼むと言う方法は考えつきませんでした。
私も中国銀行に預けて、現地の身内に換金してもらい、帰国時に受け取ろうかと考え中です。
アイデアありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 18:29

外貨両替を扱っている金券ショップでもできると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀行や両替商で換金できることはわかっているのです(^^;)
他にお得な方法があるか知りたかったのですが、私の質問のしかたが悪かったですね。

お礼日時:2008/12/17 18:18

1.首都圏ですと大手の都市銀行で可能です(その中でも出来る支店と  出来ない支店が有るので事前に確認が必要です)。


2.中国銀行なら確実に円に換金出来ますよ。
それよりも換金せずにお財布で持っていて円安になってから交換した方が良いと思います。今は考えられないほど円高なので。少し前より100元も変動してますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀行や両替商で換金できることはわかっているのです(^^;)
他にお得な方法があるか知りたかったのですが、私の質問のしかたが悪かったですね。

お礼日時:2008/12/17 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!