アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から成田空港に行きます。
新幹線と成田エクスプレスの予約を済ませましたが、
新幹線到着から成田エクスプレス発車時刻まで15分です。
不安で、品川駅の構内図を見たのですが、
何番線から成田エクスプレスが出ているのかわかりません。
乗り換えのわかりやすいサイトはありますでしょうか。
また乗り継ぎ経験者の方教えてください。

A 回答 (3件)

品川駅での成田エクスプレス(成田空港行き)は13番線から発車します.横須賀線・総武快速線のホームです.



東海道新幹線から在来線への乗り換え改札を通って,すぐです.15分有ればまず間違いなく乗り換えできます.

参考に品川駅構内図のURLを下記に.

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

この回答への補足

横須賀線・総武快速線なんですね。
同じ構内図を見てましたがわかりませんでした。
一度出なくても、新幹線のりかえ口(南または北)から
ピンクの通路と階段を通って13番線に行けばいいんでしょうか。
再度の質問になってしまい申しわけありません。

補足日時:2008/12/16 23:39
    • good
    • 2

品川駅の在来線通路に、成田エキスプレスと書いた看板が出てますよ。


あ、ここから出てるんだと思った記憶があります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
看板を探せば間違いないですね。

お礼日時:2008/12/17 18:20

KTR5718Fさんではないですが回答します。


おっしゃる通り、「ピンクの通路と階段を通って13番線に」
行けば、1~2分で乗り換えホームへ行けます。
新幹線のりかえ口(構内改札)を出ればすぐホーム番号の案内も目に入ってくると思いますよ。
南口でも北口でもOKですが、ショップなどは南口の方に多くありますので、時間を潰すのであればそちらの方がよいかと思います。
ただ、かなり店も多く広いので、目移りしてうっかり電車に乗り遅れ、には気をつけてください(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乗り換えの様子が目に浮かんでくるようで、安心しました。
いつも(と言っても、そんなに何回もないですが(笑))は中部国際空港からなのに、
今回初めて成田発で、乗り換え時間の余裕もなく不安に思っていました。

お礼日時:2008/12/17 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!