アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerMaxで内蔵HDDのエラーチェックを行ってから物理フォーマットの実施を行い、その後パソコン購入時に付属のリカバリーディスクを使ってOSを再インストールしようと思っているのですが、可能でしょうか?

くだらない質問かもしれませんがパソコン初心者なので真剣に悩んでます。
どなたかお願いします。

A 回答 (3件)

>何種類かのブルースクリーンが特定の操作時ではなくランダムに出始めてしまいました;;


これって増設メモリか内蔵HDの可能性が高いですよね??;;

マザーボードかもしれないです。
ブルースクリーンのメッセージを見て推測できます。
    • good
    • 0

因みに論理フォーマットするのと比べて


相当な時間が掛かるようですので
大容量の場合は数時間以上を覚悟して下さい。

論理フォーマットで修復出来ないようなエラーがない限りは
物理フォーマットはしなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

フォーマットに失敗したなどエラーがないなら基本的には可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
物理フォーマット→再インストできました!!
しかし再インスト直後(インターネットにすら繋がずに、レジも全くいじらない状態)にもかかわらず何種類かのブルースクリーンが特定の操作時ではなくランダムに出始めてしまいました;;
これって増設メモリか内蔵HDの可能性が高いですよね??;;

お礼日時:2009/01/14 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!