アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女性ですが、最近顔が老けてきたなぁと感じます…
頬のたるみと目の下のクマで目の印象が薄くなり、毛穴・赤ら顔が目立ちます。
メスは使いたくないのですが、ピーリングやフォトフェイシャルなどを考えています。
どなたか経験された方いらっしゃいませんか?
体験後のご感想や、通われた病院やお勧めの病院があったら、ぜひ教えて下さい。
安全で即効性のある方法を求めております。

A 回答 (1件)

ピーリング、フォトフェイシャル、フォトRF体験者です。


どれも効果はあると感じていますが、即効性に関しては微妙です。

平均してすぐ効果が出るものもあれば、
時間をかけて効果が出るものがあるな、と思います。
(個人差はあると思いますが…)
例えば、シミや赤み、毛穴の開きに関しては、数回の照射が必要です。
一方、肌のくすみなどは一発で飛んだりします(ピーリング・フォトフェイシャル・フォトRFともに)。
肌の弾力(ハリ)に関して言えば、
フォトRFが一番即効性があったかな、という気がします。

また、たるみに関して言うと、
個人的にはエステも併用するのが一番効果が高いと感じています。
(軽いたるみだけならエステだけでも十分かも…)

安全性に関して言いますと、肌が弱いとかでなければ、
どれも大きな問題はないような気がします。
(とりあえず私はトラブルを起きたことはないので…)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!