アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(WMA音楽ファイル)を携帯(FOMA-SH905)にメールで送信したいと思っています。
WMA音楽ファイルをそのまま携帯へ送信するとやはりエラーとなります。

WMA音楽ファイルの容量的には約10M程となっており
音源を短く、サイズを小さくして送る方法や、サイズを変えずに
ファイルの種類を変えて送る事が可能ならご教授頂ければと思います。

最近の携帯は着歌フルにも対応できる事で、結構容量の大きい
ファイルでも送信できる?という自分の勝手な思い込みもありますが(汗)

A 回答 (5件)

着うたとして登録できるかどうか知りませんが、そういえばこんなサービスがあったことを思い出しました。


http://3gp.fm/

iTunesなどでwmaファイルをmp3に簡単に変換できますので、何百曲という単位で利用しない限り十分だと思います。

参考URL:http://3gp.fm/
    • good
    • 0

Docomoのメールは…



Max2Mまでです。
10Mは送信できません。
又、mimeもWMAをサポートしていないので、メールから削除されます。
WMAを携帯に送りたいならUSB通信ケーブルとWMPを使用してください。
    • good
    • 0

http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan …
まずは、docomoに対応している拡張子に変えなければいけません。
wmaはどのキャリアもNGです。
    • good
    • 0

追記です。



もしわからなければ、「着うた 配信」とか「着うた 自作」とかで調べればいいと思います。そうすれば出てきます。
    • good
    • 0

とりあえず、その携帯が再生できるファイル形式に変換してから転送。


10Mはメールに添付できる容量超えてると思いますよ。わかんないけど多分超えてる。できるならPCから直接転送するか、WEB上に置いてそこからダウンロードするか。

WEB上に置く場合は、「HTML」とか「タグ」って言う単語の意味を知らないレベルだと厳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!