アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ機種はCSSを使うと携帯からサイトを閲覧出来ないと聞いたのですが本当でしょうか?

私はよく「h1」タグの表示を見やすくするためホームぺージのHEDA内に
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<meta name="description" content="~~~">
<meta name="keywords" content="~~~">
<style type="text/css">
<!--
h1
{
font-size:90%;
}
-->
</style>
とよく記述しています。この記述をするだけで、ドコモ携帯からサイトは見れなくなってしまうのでしょうか??

詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大抵の携帯は「CSSを解釈しません」ということだと思います。


つまり、CSSでの制御が無視されるわけです。
CSSを使うとサイトが閲覧できくなるというのは、間違いではないですが正しい言い方でもないと思います。
(携帯ブラウザのことで、携帯に乗っているPCブラウザではCSSも解釈されているようです)

上記程度であれば<h1>に対する90%指定が無視されるだけだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセス解析をしたところ、ドコモ端末から閲覧する人が多かったので心配になり質問しました。

あまり詳しくないので、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!