プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイルをためるために新たにクレジットカードを作ろうと思っていろいろ調べてみたら、自分には有効期限がないのでNWAのマイルがあっているような気がしています。そこでNWAのダイナースクラブのカードとただのダイナースクラブのカードの違いは何でしょうか?マイルをためるなら提携しているカードのほうがいいとは思うのですが具体的にはどのような違いがあるのですか?ちなみに飛行機は1年で一度乗るぐらいです。(国内・海外問わず)

A 回答 (1件)

>そこでNWAのダイナースクラブのカードとただのダイナースクラブのカードの違いは何でしょうか?



年会費の差です。
NWAの場合、カード利用時に付くポイントはマイレージに加算できます。
一般の場合は、カード利用時に付くポイントを(提携航空会社の)マイレージにポイント移行を行なう必要があり、別途費用が必要です。
この別途費用が年会費に予め含んでいるのがNWA・JALダイナースです。

なお、ダイナースは「10000円=1ポイント」です。
つまり、10000円未満の場合はポイントは付きません。
他社カードは200円・1000円・2000円単位でポイントが付きますから、マイレージを貯めるのが目的ならば(ポイント無期限の)SAISONカード等を選択した方が良いですね。無駄がないです。
毎月数万単位のカード利用がある場合は、問題ないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の使用にあわせて検討してみます。

お礼日時:2009/01/14 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!