アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! 中学2年生の男子です。
中一の時に、ニキビをつぶしちゃっていたので、痕?っていうか赤っぽい色が残ってしまいました...特に、ほっぺとかに...
これ、どうしたら治るんですか?  教えてください...
特に女性の方、御願いします! でも、男性の方も御願いします!

A 回答 (2件)

こん○○は。

ニキビって本当に厄介な存在ですよね。
ですが!絶対に潰してはいけません。
必ず跡(酷いとクレーター状)が残ります。
皮膚科できちんとした治療を施せば必ず治りますので、
一度皮膚科で診て貰えば良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あと、一つ質問があるんですが、
この前、皮フ科に行ったら美容皮膚科を勧められて終わっちゃったんです。

皮膚科と皮フ科ってなにか違うんですか?

こんにちは!

私もニキビ跡に悩まされています。ニキビって厄介ですよね~
ついつい潰しちゃうんです(-"-)潰すことが悪いって思ってたんですが、潰さないと治らないらしいです!が、汚い手や間違った方法で潰すと跡が残ったりしてしまうようらしいです。ですので、次からは皮膚科に行くといいかもしれませんね。
さて、本題ですが、私が毎日しているケアは、お風呂上がりに化粧水や乳液はもちろんのことですが、ビタミンC導入剤を塗っています。
ビタミンC導入剤といってもたくさん種類もありますし、もちろん値段にも差があります。私は、以前某大手エステサロンに通っていたときに進められた(オバ○のビタミン導入剤)ものを跡の部分に塗布していました。ちなみにオバ○は結構値段が高いです((+_+))
最近はドラッグストアーなどにおいてあるケシミ○を愛用しています。効果ですが、何事も継続は力なりです。少しやって変わらなかったからといって諦めてしまってはわかりません。私はかれこれ1年以上続けていますが、最近ちょっと薄くなってきたかなって感じですね~。
跡を治すためのスキンケアももちろん大切ですが、これから新たにできてしまうかもしれないニキビへの対策も十分に行ってくださいね☆
お互いに頑張りましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達に、ニキビを潰す達人がいるので今度試しに潰してもらいます!

はい! お互い頑張りましょう、ありがとうございます!