プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争が終結した後の朝鮮人帰国事業(北送)は日本の赤十字関係機関が外国人排斥的な意味合いを込めた事業の一環であったと主張する文献が公開されたと韓国の有力紙は伝えました。最近機密解除された文書から明らかにされたとしています。日本国内では、陰謀的なものはあったという説はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

陰謀があったかと聞かれれば


無かったと答える他は無いのですが
昭和36年当時の日本は、今の人が
考える以上に貧しかった。
マスコミは左ばかり向いていた
つまり、共産圏はバラ色それに比べて
アメリカ、日本等西側の労働者は搾取、
され惨めな生活を送っていると彼等は
口をそろえて言っていた。
違う事を言う人は居なかったのか、
居ましたが、彼等はTVとか影響力のある
ところには出れなかった。
共産主義にかぶれた人間しかお呼びが
かからなかった。TV局もそういう人を
求めていた。
そこでどういうことが起こったか

北朝鮮、、、人民が等しく平等、政治は高潔
      なる金日成主席率いる歴史上稀に
      見る完璧な体制と喧伝された。
韓国、、、、軍部独裁政権、腐りきった朴
      正煕率いる人民は苦しみに喘いで
      いる。見るからに悪党面に見える
      ように、公衆の前ではたった一度
      かけたサングラ姿の写真を使い続けた
      (ダムの竣工式の時まぶしさにかけただけ)
そんな情勢の時、北から(在日朝鮮人)祖国帰還
事業の話が持ち上がった。日本政府にしたら両手
を上げて喜んだと思います。厄介の種が一つなく
なるのですから、
マスコミは人道上喜ばし事と歓迎、騙された
人々は屠所に惹かれていくとも知らず、希望に満ちて
船に乗ったとさ、そして降り立った所は地獄だったとさ

今更、日本の陰謀、まったくそれを言うなら
みごとなまでの北の情報戦略に引っかかった
左まきの学者、ジャーナリスト、
日本人妻に実態も知らないまま、2~3年
したら里帰り出来ますと言った、無責任な
日本、北朝鮮赤十字。
北の謀略に負けたのは自分たち韓国人も
でしょう、まぁこんな調子で何でも人の
せいにしている、この国民性はどうにか
ならないのかな~。
NO1,N02さんの回答に賛成です。
    • good
    • 0

元々、朝鮮人達(政府)の要望で行なった事業だろ?



終戦後は、日本本土は焦土と化し、餓死者まで出ていたが
朝鮮半島などでは、日本が投資した多額な資産があったので、裕福に暮らしていました。
よって、祖国に帰るのは、別に排斥でも何でもありませんし
祖国の命令に従うのは、その国の国民としては当然の行動ですよ?
    • good
    • 0

>日本国内では、陰謀的なものはあったという説はあるのでしょうか?


可能性はあります。
帰国事業は人道的な一面はありますが、在日朝鮮人の生活困窮者があまりに多くて(人口比でです)切捨てがあったのは否めません。
それを陰謀と言えるかどうかはわかりかねます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!