プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファロー製の USBヘッドフォンをPCに接続(OS:Win2000)しましたが
「 USB Device
 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため
 インストールが失敗しました。 」となり 認識されません。
バッファローに問い合わせしましたが 簡単にあしらわれてしまい 困っています。USBポートの位置も変更しましたが認識されませんでした。他機器は 外付けHDD等は 認識します。デバイスマネジャーで確認したところ 黄色のビックリマークが付いていて プロパティで確認しましたが USB認識していません
認識方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

>また可能であれば、他のパソコンにヘッドセットをを取り付けて

いただきまして正常に動作が可能であるかをご確認ください。

ちゃんと指示されているではないですか。
その通りやってみればいいのです。
他のパソコンでも同じなら、遠慮なく交換を要求すればいいのです。
    • 0

>バッファローに問い合わせしましたが 簡単にあしらわれてしまい 困っています。

具体的にどの様な対応だったのですか?
質問の仕方が悪かったのでは?

他のパソコンでも同じなら故障ですよ。

この回答への補足

早速有難う御座います。下記にメーカーからの具体的な回答を。また質問の仕方が悪いのではというご指摘ですが 今回の質問内容と同じです。
通常はUSBポートもしくはステレオミニプラグに接続するのみで、
ヘッドセットをご利用頂くことが可能でございます。
※USBポートが複数ある場合は、USBポートの位置を変更して、
 ご利用ください。
念のため、製品本体のボリュームコントローラのPOWER(電源)
スイッチがONになっているかご確認ください。
また可能であれば、他のパソコンにヘッドセットをを取り付けて
いただきまして正常に動作が可能であるかをご確認ください。
他のパソコンで正常に動作するということであれば、ヘッドセット
に異常がないことが想定されます。
そのため、パソコンのBIOSを最新の状態にしていただくなどを
パソコンメーカ様へご相談いただけましたら幸いです。
この回答ですが この程度でしたら メーカーへ問い合わせしないと思いますし 指摘内容を全て確認し全てOKでも これ以上の回答を頂けると思えません。

• 0