質問

スノーボードのツナギの下には何を着たらいいのでしょうか?

通報する

回答 (5件)

私は上はババシャツにトレーナー、下はタイツにお尻&膝パットです。

ババシャツとはいっても、本当のババシャツではなくて、
NORTH FACEのアンダーシャツを着てます。
サーモなんちゃらとかいうので水分だかで暖かくなるとかってのです。
タイツもおなじものをはいています。
もっと寒いときにはトレーナーの上からフリースを着ます。
ただ、モコモコするので全てピタ目のものを選んでいます。
暑くなったらベンチレーションを開けるなどして調節してます。

首が寒いようだったら、使わないときのフェイスマスクを首に巻いたりしてます。
あとは、マフラーを巻いたり、昨年流行ったアフガンショールを巻いている人もいますね。

天候やウェアにもよりますが、天候の良い吹雪いていない時は
スウェットの上下を着てます。
上のトレーナーの下には、Tシャツ&ロンTを重ねて着ます。
それでも寒いときは、トレーナーの上にジャージとか着ます。
下のスウェットパンツの下は、寒かったらスパッツをはいたりしてます。
滑ってると暑くなるので、私はこんな感じです。

スウェットの上下はユニクロで安く売っています。

#1です。
セーターといっても細身のリブのけっこうぴっちりしたものです。
下ですが、書き忘れてました。すみません。
分厚いタイツをはいてますね。
他の人は、お尻パットとひざパットが入っているスパッツみたいなもの
(ひざ下の長さ)をタイツの上に重ねて履いたりしています。
あれは防寒も兼ねてよさそうですね。

えっと、ウエアにもよりますが、セーターだと暑かったときもあるんで、
今は長袖Tシャツの上に、フリースきてますよ。
下手なほうなので、濡れると寒いですけどね。
下は昔はタイツはいてました。

私の場合なので、参考になるかわかりませんが。

とっくりのセーターもしくはカットソーを着ます。
寒い時はセーター、そうでもないときはカットソーです。
やっぱり首までないと寒いですからね。
他の人はフリースとかトレーナーとかよく着られています。
でも私としては首が無いのと、モコモコしそうなので、
敬遠しちゃいますね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。私はフリースをきていますが、少しモコモコして気になります。下半身の方はウェアの他には何も履かないのでしょうか?ツナギだと少し、下半身が寒い気がしました。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集