プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、OKWaveを初めて利用するものです。宜しくお願いします。

題名の件で皆様からのご意見をいただきたく、書き込ませていただきました。

12月24日に、女友達(自分は大学3年で、この子は4年生です)とディズニーシーに行く約束をしており、当日のアフター6パスポートは購入済です。
クリスマスの時期にディズニーに行くのは初めてなのですが、恐ろしく混雑すると知人から聞かされました。

女友達とは、まだ知り合って一ヶ月ほどの仲で、まだ付き合うには至らないにしても、クリスマスを楽しく過ごしたいな、という感じです。

そんな相手と混雑したディズニーシーに行くわけですが、以下の点でアドバイスを頂きたいです。

1.アトラクションは混雑を考えほぼ諦めているので、雰囲気を楽しめればいいと考えているが、どのような回り方をしたらよいか

2.食事はできれば園内(最悪の場合は舞浜駅近辺)で取りたいと思っているが、レストラン予約のない状態で満足に食事を楽しめる方法

3.その他、クリスマスの時期だからこそのテクニック

以上です。宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

クリスマスイブにTDSなんて素敵ですね^^

18時以降、ブラヴィッシーモ→キャンドルライト・リフレクションズと水上ショーが続きます。ゴンドラやスチーマーラインは休止中、もしくは運休になっていると思います。
ケープコッド発のスチーマーラインは動いているかもしれません。昼間は周遊ですが、ロストリバーデルタ行きの片道運行だと思います。詳しくはキャストさんに確認してください。
水上からパークを見るのも綺麗です。
アメリカンウォーターフロント、ケープコッドの飾りつけやライトアップはいい雰囲気です。コロンビア号前の広場に大きなツリーがあります。

お勧めのショーはクリスマスバージョンのビッグバンドビート(BBB)とキャンドルライト・フリフレクションズです。
BBBは人気でラインカットもしばしばです。アフター6だと最終回にギリギリといった感じですが、見られるなら入園後まっすぐ向うといいでしょう。通常とは違ったキャスティング&演出で素敵です。
キャンリフもロマンティックです。
言葉がいらないほどうっとりします。是非見てください。

混んでいると何をするにも並ぶし時間がかかるので、私なら入園前に軽くてもいいので食事を済ませます。暗くなると開いているワゴンも少なくなりますが、ワゴンフードやポップコーンを食べながら歩くのも楽しいです。
レストランで、となるとPSできるところは取っておいた方がいいです。公式HPを見れば詳しく載っています。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html

まったく個人的な意見ですが、私なら・・・

入園→BBB→コロンビア号の前を通り徒歩でケープコッドへ→ダッフィーのぬいぐるみ購入→ハーバーまで徒歩移動、キャンリフの場所取り→キャンリフ→花火→アクアトピア(ポートディスカバリーのアトラクション。2人で乗れます)→レールウェイでアメリカンウォーターフロントへ→買い物

と動きます。花火が終わると閉園まであっという間です。
レールウェイから見る景色も綺麗ですよ。
21時過ぎるとお店が混雑してきます。2人で行った記念に何かペアのものを買うのもいいと思います。ロミオ・ウォッチ&ジュエリーには大人っぽいものがあります(少々値は張りますが^^;)
楽しい時間が過ごせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

sweet10dia様、ご親切にありがとうございます。

やはり、ショー等のパフォーマンスはおさえておきたいですよね。
これから、教えていただいたルートを参考にシミュレーションしてみたいと思います。

1.アトラクションを中心に考えていないのなら

パーク内のいたるところにクリスマスの飾りつけがされています。
ツリーもありますので素敵な写真をたくさん撮られるのも楽しいと思いますよ。
写真が綺麗に撮れる場所もパーク内やガイドに記載されているはずです。
またクリスマスの限定グッツもかわいいのでいろんなお店をまわってショッピングをするのも楽しいですよ。
それだけでも結構な時間が過ぎていきます。

2.店内で座って食事しなくてもよいのなら、パーク内のいろいろな所にフードワゴンがありますので食べ歩くのも楽しいです。
パークのガイドにも載っていると思います。

3.シーに行くなら見てほしいのがキャンドルライト・リフレクションズです。時間があればそのあとの花火もお勧めです。
悪天候で中止にならないことを祈ります。また夜のシーはとても寒いので防寒対策していってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

kh-kh-kh様、ご親切にありがとうございます。

ショッピングをメインに考える発想は、自分にはなかったです。園内を回って、帰る前に買い物・・・というのが自分の中での固定概念でしたので。

貴重なご意見、是非参考にさせていただきます。

クリスマスにTDSですか。

良いですね。

1 雰囲気重視なら、アメリカンウォーターフロント方面が良いと思いま 
  す。それとヴェネツィアン・ゴンドラかな。こちらは人気かも知れま
  せんね。

2 マゼランンズがおすすめですが、良い時間は難しいでしょう。
  というか、プライオリティー・シーティングをした方が良いです。
  電話を急いでください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

3 無いとだけ行っておきます。自分で考えなきゃ。
  寒いんですけど、アクアトピアに乗ってみると良いかもしれない。
  夜は、カップルだらけになります。

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

pacman1968様、ご親切にありがとうございます。

テクニックを自分で考えるのも、楽しみのひとつでしたね。色々と妄想したいと思いますw

貴重なご意見、ありがとうございました。